【9/23】MIO ラフティングいってきた!

こんばんわ ひろふみです! さて、先月8月23日! ミネ派生系サークル”温泉部”ジャック企画として提案した 「渓流下り」に一か月の時をかけて、いってきました! さて、初参加な僕としては、後部座席で、寝ながらいけると思い込んでいたところ 参加者6名のため、マイカーを出すことになりました。 場所は三郷駅!時間は7時40分! そこから、群馬県水上まで、片道 約190km! 2時間半の道のりです! 外環を乗り、まさかの大泉で、大渋滞。。。 まぁこれは大泉ではあるあるですが、 なんと関越に乗っても、鶴ヶ島まで大渋滞。。。。 鶴ヶ島行くのにすでに時計は9時をこえて、これ間に合わなくない?あと130kmあるでよ。。。 10:50受付には、間に合わない感じがむんむん。。。 こっち「すかさず、電話して、間に合わないんですが。。。午後の部へ。。。」 相手「いま何処っすか?とりあえず頑張ってきてください」 渋滞のため、頑張りようがないのですが。。。 そして、10時。。。。 これ間に合わんわ。。。 再度電話 こっち「間に合わないっす。午後の部へ。。。」 相手「とりあえず受付に来てください」 え?午後の部変更受け付けてくれるの?くれないの? よくわからないまま、とりあえず高速渋滞を抜けて、事故らないよう、慌てすぎず急ぐこと 結局ついたのが、11:30! 目の前には、すでに説明をうけて、ウェットスーツに着替える集団が。。。 受付で受付し、「よし!このまま 昼の部でいきましょう!」 急いで、着替えて、説明を聞いて無理矢理昼の部へ間に合いました! 担当の船頭はHIROさん! 気さくで、明るい

【9/11】いぶし銀のあいつが帰ってくる

こんばんわ ひろふみです。 T兄さんが、転勤になる中、転勤から帰ってくるメンバーがいました! 「月曜本社呼ばれたから、日曜のフットサルいくわ」 そんな短いLINEがあったのは先週の土曜日! 郡山へ転勤となってミネから離れて、3年くらい? 帰省連休の合間、関東を経由での出張の中休みに、事あるごとに、参加してた人。 ホントに四か月に一回は、参加してたので、全然久しぶり感がない、FGこと藤井さんが 10月の辞令をもって、関東(流山)へ、帰ってくることになりました! そんな重大な発言があったのは 昨日の日曜日!そして、夕飯サイゼリアを終えての駐車場での解散の時! (おいおい! 感動的に別れを惜しむ T兄さんをブログに綴ろうと構成考えてたのに  哀愁漂う間もなく、「帰ってきた」ブログも綴らなきゃじゃんか!) 三歩歩いたら、物事忘れちゃう鶏のようなブログとなってしまいましたが、 去りゆくもの、戻ってくるものと、歴史が長いミネだからこその珍事でもあります! ミネができて15年目! どうでしょうか? 「大学やバイトや、そして個サルで知り合った仲間と作ったフットサルチームです!」 そのような創立理由なフットサルチームはごまんとあるでしょう! しかし。。。どうでしょうか?(二回目) 15年たっても、戻ってこれるチーム(帰ってこれる場所)って 正直なかなかないのではないでしょうか? もちろん、「チームに合わないのでやめます」っと去って行ったメンバーもいれば いつの間にかフェードアウトしていったメンバーも数多くいます! ただ、ふっと思い返したとき。

【9/10】いつまでも「仲間でいる''よ!!」

こんばんわ ひろふみです。 今日は悲しいお知らせです。 我らの、数々の伝説を残してきた「T兄さんこと佐藤さん」が、10月より、高知へ単身赴任となり ミネを去ることとなりました。。。 いつ帰ってくるのか。。。なんともわからない状態です。。。 T兄さんは、2016年8月24日、 死んでいた旧ホームページから、メールで応募をもらい 練習あんま来ないのに、飲み会参加はして、意気投合した楽しいメンバーですw その後、大会から練習から参加し、大会では、いろいろな伝説をつくるムードメイカーでした! そのT兄さんが、「いそがしい。。。」っと8月から来れなくなり、9月から復活するということでしたが、「いつの間にか、高知へ転勤」と離れたところにいってしまうのです。。。 そんな会話がLINEで流れ、衝撃が走ったのは、言うまでもないですが、ミネを!!今まで。。。 LINEの中でもムードメーカーだったT兄さん。。。。 社会人ならではの、突然の別れ。。。 子供も三人!みんな女の子!下の子二人は双子と、幼い子供を残して、単身赴任! 一月に一回くらいは、戻ってくるみたいですが、家族優先となりますので、なかなか会う機会がなくなるかもしれません。 (年末年始、GW、お盆、SWと連休に一日くらいミネへ顔出せるじゃないかと リーダーとして、野心を頂いているのは、内緒です) そんな思いからも! 今後、会う機会がないわけではないので! そう言い聞かせて、笑顔で送り出したいと思います。 ■付記 さて、今回拝借したのは、「みんな大好き ワンピース」 火拳のエースが処刑される展開は、ドキドキさせられましたね! そ

【9/3】MINE 苦節5回目!とうとう優勝してきた!

こんばんわ ひろふみです! そう!とうとう苦節5回目の参加で、初優勝してきました! 過疎ったチームミネから大所帯となった軌跡とkinaco cup参加の軌跡は、同じ線上にあり ミネ活動のモチベーションと、チーム意識のまとめ先として、「kinaco cup」という1day大会は 大きな意味があり、自分たちのレベルと現状を理解させて頂くのに、指標となっている大会です。 kinaco cupとは、エンジョイ系でミックスまたオーバー40または超初心者しかでれない大会です。 そんな過去5回を思い返してみた! そんで、勝手にざっくり思い出をのせて、分析してみた! はい!みづらい!わかってらぁ~ 下書き程度にエクセルでパチパチ打ってたら、疲れちゃったから、もう画像1枚でw しゃーないPDFにして、見える化しようとしたら あれ。。。 PDFはアップロードできない。。。そんな仕様だったとは。。。 今回は、JPG画像でいきます!

最新記事
アーカイブ

© 2017 by team MINE Teammine

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now