top of page

【6/26】灼熱の中Braveさんと練習試合してきた!


こんにちわ!こんばんわ!

今年に入り、初めての投稿に(汗


更新させる気持ちにさせるイベントがあったのがきっかけです!

ポジティブボーイ「さとし」に言われて、はじめたインスタ!


そのインスタに拙くちょっとずつ投稿をあげていく中で

「練習試合しませんか?」とDM頂いたのが、練習試合を行ったきっかけです!


体験入団のお誘いは、ちらほらある中、「練習試合しませんか?」は

かなり久しぶりでした!


ただ、チームミネは、ミックスチームもありますが、

なかなか女子の都合が合わないケースが多く

「メンズしか集まらないかも。。。」に対し

「エンジョイのおっさんチームがちょうどよい練習相手」のようで快諾頂きました!


Braveさんは、なんと千葉県女子フットサルリーグ2位のチームだったのです!

そんなチームに対し、声掛けしたところ8名参加!


OK!OK!

ちょうどよい休めるメンバー数に!


そしたら、前々日に2名都合がつかなくなったと。。。

6名かぁーい!


そんな中、ポジティブボーイ「さとし」からは


「頑張りましょう!」と。

頑張るしかないのです!


余談ですが、Braveさんには、チームミネにも所属している大窪さんこと「まーや」が

所属していました!


そんな「まーや」はこちら!



そして本日!

場所は成田!

会場はFUTSAL PARK ESQUELHA 25


なんて読むん?

そう!

エスケーリャ 25と読むみたいです!


埼玉県に住む、私は、車で1時間30分!

途中で「さとし」を拾い10時から!


ちゃんと、戦術打ち合わせをするBraveさん

しっかり、準備運動&パス練するBraveさん


ミネは。。。。

戦術は「いのちだいじに!」

38度の熱中症に気を付けよう!

初回ポジションのみ決めて挑みます!


そんな挑んだメンバーはこちら





そしてポジションはこちら




そんなこんなで、キックオフ!

記録取ってないので、完全なるうるおぼえですが

1-0

2-0

1-1

3-0

2-1

1-1

2-0

1-0

だったような?


負けはしなかったと思いますが、圧倒的な勝利なく、1点、2点とるのがやっと展開。

自分らのゴール覚えてないですが、


女子ゴールは3本は鮮明に覚えています!


右サイドから、きれいにドリブルで、半身抜かれ、ファーにきれいに突き刺さる1本

カウンター?気味に前線にボールが入り、ミネにゴレイロが飛び出し、足裏で舐めたところを、取られ無人ゴールな1本

右サイドから、ダブルタッチできれいに抜かれ、同じくファーに「ここしかない!(ジョンカビラ)」なきれいに突き刺さる1本

決定率は異常だったと思います!


最終おっさんは、ぼくは最後の最後で足がつり、「ラストワンプレー!」がなく、終了させる醜態をさらしました(汗


灼熱の中、休み休み7分1本をたくさん行い、都度プレーを見直すBraveさんに

これが、ちゃんとしたチームなのだ!と感銘を受けて、終わりました!


そのあと、メンズ6名は、龍泉の湯なる銭湯へGO!

この銭湯!

なんと、シャワーがプッシュ式ではないのです!

プッシュ式のイライラを感じる方多いともいますが

ここは、シャワーは常時流れる蛇口!桶への蛇口はプッシュ式と

上手な使い分けが素晴らしかったです!


汗を流したら、休憩所で、昼飯食べて、なんとソフトクリームかき氷も食べ

今日の減量を、プラスマイナスゼロにする「体重の整え」を行い楽しい一日が終わりました!


最終、天気・対戦相手・銭湯・体内外の交流とすべてが100点満点な一日でした!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page