【8/19】SNL3部2節 2位

こんばんわ ひろふみです。 SNL3部リーグ の2節 戦ってきました! 今回は、ミネの中でも戦力者!「國武」「飯島」の両名が帰ってきました! 安定感抜群な彼らを率いるチームミネは、会心の出来で2節を戦い抜きました! <結果>ざっくり サンダース   3-0  ちゃま~ず   2-1   インスパイロン 5-0 蹴るティック  2-1 フェニックス  0-1 と、今回は6チーム揃い一試合12分の5試合となります。 「まぁ、作戦勝ちでしたね」 「すべてが、うまく繋がっていた」 チームミネリーダー兼監督兼総務の ひろふみは語る。 「守りの安定=チーム安定。まずはそこでした」 自分が勝てるフィールドの話題となると 饒舌に早口で語るオタクの如く ひろふみは言葉を続けた。 「全体が見える飯島と福村をフィクソへ。 フィクソだった自分と今西をアラへ、ただそれだけで変わった」 3年前から自他ともに認めるリーダーとなった 大会に出れるようになり戦術監督とプレーヤーとなった チームメンバーが30名を超えた頃から庶務という名の雑務も増えた そう過去を振り返り ひろふみは淡々と話すが、活動は多忙を極めていたようだ。 「ポジションに固執していた。まずは自由にする」 「リセットをリセットした」 深く聞いてみた。 「本来、流動的にポジションを変えるフットサルだが、”型”としての戦術して プレーの切れ目に、初期ポジションに戻すことをルール化していたミネ。 すると、次の次を想定した場合、最悪のリスクを防ぐため フィクソはオーバーラップがしづらい。ピボもカウンターを考えると最後尾まで戻りにくい。 次の切れ目

【8/10】パリピ シュラスコ食べ放題してきた!

こんちわ ひろふみです。 さて、二カ月に一回!偶数月に行う気持ちでいる「ぱりぴイベント」を8月行ってきました! 場所は、柏! 徒歩分の住宅街に少し入ったところ。 ホントにあるの!?と思わせる場所の2階にあります「ALEGRIA kashiwa」 そこは、絶対行かないだろう、非リアの星 じゅんじゅんの友達が行って、よかったからと 紹介を受けたようです。 非リアの星としては、このぱりぴを目指したイベント(飲み会なだけなんですが)に そのリア充御用達のような場所を紹介してきたのです。 場所は調べましたが、店内・店外の様子は調べることなく行きましたので、「ホントにあるの!?」と 思った次第ですが、行ってみたら、まぁステキ! というか、「まじでリア充が来るところでしょ!?」といった店内内装とおしゃれスタッフ。 仕事帰りの僕らおっさんらとしては、場違いな感じを覚えましたが、中に入って見渡してみると 「大学生らのサークル宴会? ミドルな大人らの数人の飲み会? 会社帰りの人たち」っと 客層をみて、ちょっと安心♪ さて、シェラスコとは、鉄串にぶッ刺された豚や牛やらの串肉です。ケバブのような状態で スタッフが肉をもってきて、ちょうどいいサイズに切り分けます。 仕事帰りのため始まったのは20時。 見渡したすでにいるお客さんは、すでに雑談モード! その中、新しく入ってきたぼくらは、店員の標的なのです! 間をあけることなくやってくる鉄串に肉をぶっ刺した定員さん 言われるがまま、皿に取り分けて、食す!そしてセルフでビールを注ぎにいく! 飲めや食べれやの楽しい時間なのです。 ただ、カモネギなぼくら。。。

【8/5】ミックス交流戦してきた!あと女性メンバー募集(急募)

さて、今回はkinaco cup参加チームが3チームだったため 5時間交流戦やってきました! 結果は とのとおりと、3位でした! が、kinaco cupではないので、累計kinaco cupにはノーカウントです。 始まってみると、大きく負け越ししたのは、1試合くらいで、僅差の惜敗が多かったですね。 今回は女子1名(+助っ人1名)とメンズ6名で参加しました。 女子はピボをポジションとし、互いに交代。 男子は一人はキーパーとフィールド3名(交代2名)と 人数的は、潤沢とは言わないながらも、へばったら交代ができる人員でしたが 4勝8敗と大きく負け越しました。 なんだろう? チームとしての連携の差かな? めちゃめちゃ猛暑でへばるのは、他のチームも同じはず(個体差はありますが) そのなかで、負け越した要因は、チーム連携なのかと思います。 フェリントスも、多少は助っ人呼ぶこともありますが、いつもの慣れ親しんだメンバー パンナコッタこそ、ほぼ毎回固定のメンバー と、「あ、どうも、こんちわ」っとこちらも顔見知りなメンバーがしっかり揃うところかと。 最近のミネは、女性メンバーが、忙しく定期的に来れなくなっており、 まずはメンバー集めから苦労するところ やる気のあるかつ都合つけてくれる女性陣がいれば、参加な状態であり 練習も同様に、男女比9対1なので、「え!?エンジョイ!?」と思うスピード感のある練習と、ミックスとしての練度が不足しているのかもしれません。。。。 となる! ①女性メンバーを増やす ②ミックス熟練度を上げる ③ミックスエンジョイという環境作りが必要なのかもしれませ

最新記事
アーカイブ

© 2017 by team MINE Teammine

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now