top of page

【11/1】時系列狂いましたが、活動はやってる話



こんにちわ こんばんわ

ちゃんと活動はしてるんです!を、使命感でブログにする話です。

タイムマシーンに乗って、過去に戻ったの如く、愚痴っぽく書きます。


1日は、♀大窪さんは、かなりできる女子なんですが

メンズのみの強度な試合でもOK!となったので


メンズのみの熱い試合のみをした話です。


ただ、16名くらいいたので、ちゃんと


ゆるくやりたいチーム と 熱い試合したいチームとわけて展開!


大窪さんは、熱い展開のメンズチームに混ざり、能あるタカは爪隠してた系な

動きを見せるので、まぁみんな驚愕するという事態に。


そして、ぼくは、ぎゃくに「ゆるくやりたいチーム」へ入って、パスを回して人を活かすプレーしようと

そっちに入ったんですが、、、、


気づかされました。


ゆるい=テクニックをもって、戦術的に、ゆるふわではなく、自己メインでゆるい雰囲気だけど、目いっぱいやる!

にいまなってるんですよね。


ちゃんときれいに書くと、体力に不安あるから「ゆるい」カテゴリーで、やるけど、当人は頑張ってプレーするので

そのカテゴリーに女子を入れてやると、「女子をいかさずシュートうっちゃう系」な状態となり、ちょっと目指してるところとは違う方向性になってるんです。


なので、調整役としてはいって、パスを共有しながら、周りりをみて、敵を崩して得点するって動きも楽しいよ!を伝えたくそっちに入ったんですが、柄ではありませんでした(汗


こっちが動いてマークずらしてあげて、パスあげるみたいな?

それできるレベルではなかったので、入ってもかみ合いません。


つまり、がちがちな熱をもってやるチームでは、みんなテクニックと動き方を理解しているメンバーだったの、大したレベルでもないのに、パスが出せていただけで、自分の力では、それを人に教える側ではなかったことに気づいちゃいました。


そんな発見にがび~んとなりつつ、これは、できる人にゆるふわチームいってもらおうと思った

個人的に、心が落ちた日な話でした。


ので、掲載しなくてもいいか。。。と時系列がくるうにつながった話です。





最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page