top of page

【12/19】今年も蹴り納めやります!


こんにちは こんばんわ!


大分忙しく更新を放置してましたが、11月から今まで、いろいろありました!

11月 キナコカップ参加!  総合2位!

11月 SNL最終節!     総合4位でフィニッシュ

12月 キナコカップ参加!  総合3位!

そして、毎週の日曜の活動!


と、いろいろイベントと結果がありましたが、特に報告なくいきなり

12月末の「毎年恒例の蹴り納めリーグ」の告知です! (´;ω;`)ウゥゥ


毎週の練習風景は、動画で、「MOVEページ」を更新したので、見たい人はそちらで!



さて本題の、「蹴り納めリーグ」ですが、今回は、二年連続でとっていた

「キッコーマンアリーナ」の予約を忘れる(3年ぶり複数回目)となり

慌てて、場所を探しました!


いままでは、フットサルコミュニティー野田(閉鎖)

FFC新八柱(閉鎖)

Z流山松戸(まだある!)


と、いろんなところでやっていましたが、ミネは基本体育館と屋内の温室育ちです!


なので、外会場でも、「屋根付きコート」でやりたいのです!


そんなわけで、探して見つけたのが、「GANZ松戸」です!

ある程度名前が通っているコートらしいのですが、検索するまで、知りませんでした。


閉鎖もあれば、新しくできるところもあるので、ネットサーフィンって大事だなっと

感じました。



さて、今年のテーマは「鬼〇」ですよ!みなさん!ご存知のあれです!

今回は、みんなが知ってるものですから、ネタ探しは、すごく簡単だったのと

実は、内緒ですが、一部メンバーを煽って「〇滅」を使って別バージョンで

いろいろ作っていたのですが、なんだか、すすっと話が流れて

「お蔵入り」になりそうだったいろんな素材を、これでもかってくらい流用しました!


また、時間不足により、毎回作ってたような「蹴り納めリーグ」告知ページの

ボリューム感がなくなったのですが、さすがに毎回いろいろ作るの疲れてきたのと


いままで、作っていなかった二代目リーダーの「ヒナ」と飲む機会があり

今回の蹴り納めも参加と、いよいよアイコンを作るハメになるわ!

案の定、作り忘れてた新メンバー「すずしん」のアイコンも作るの忘れていたので


まずは、恒例のアイコン作りから始まったわけです。


そんな使命感でつくったのがこちら▼




まずは、二代目リーダー「ひな」!

同じ中学出身ですが、当時は、ほとんど絡んだことなかったことはなく

きっかけは、大学生のアルバイト先で、出会ったことからです。


場所は、南越谷のダイエー地下一階!

こちらは、品出し担当で、ひなは、レジ打ちしてました!

「せきぼー(昔のあだ名)!おれ「ひなだ」!同じ中学だった!覚えている?」

なんかのタイミングで、そういわれて「お、おぅ!覚えているよ」と言ったのが

始まりでした。

当日、流行りのオールラウンド系サークルというチャラついたサークルで、スポーツしていた私ですが

スポーツ2 飲み会イベント8な、展開で、まぁまぁ暇してました。

そんな中、「チームミネ」のリーダーをやっていたひなから、「せきぼーフットサルやらない?」っと

声をかけてもらって、「チームミネ」に入ったというわけです。


そんな彼は、上昇志向系の堅実ドリーマー(造語)ともいうべき

高いモチベーションと置かれた環境で、上を目指す人で、ちょうど、先日2名で飲んだ時

そんな「上昇志向系堅実ドリーマー」な彼を知り、ただ「同じ歳で、こんなに立派な考えが。。。」

マンション持ち・家族持ち・幼稚園から塾通わせる・株による資産運用と

「できる男の成り上がり」方が、半端なく、「うらやましさ」と「うらめしさ」を感じたわけですが

性格が悪ければいいのに、良いので、ただのジェラシーしか生まれない不毛さがあったわけです。

そんな彼は、どうしても遠のいてしまうと再び参加が億劫(おっくう)になるフットサル!

いや、スポーツ活動全般でもいえることですね。


不定期ですが、しっかりとミネの練習へ、顔を出してくれたり、くれなかったりする

社交性も持ち合わせています!

なので、今回「蹴り納めリーグ」のチームメンバー紹介においてしっかりとアイコンを作ったわけです!


ちなみに、去年までは、「LR=レジェンドレア」扱いのシルエットにしてました。

↓ それをちゃんとすると!



大学2年くらいからだったから、なんと20年の付き合いになるのか~っと感慨深くなりました。



ついで、ニューカマー すずしん こと すずきさん


当人には、一度も「すずしん」と呼んだことありません(笑

以前のブログで、振れていたかどうか忘れましたが、「見学でもいいから、参加させてください!」

そんな熱いメールをみて、参加頂き、入団頂きました!

(あれ?いつ入団したっけ?)

でもたしか、ここ2~3か月の付き合いながら、「蹴り納めリーグ」に参加してくれます!


そんな二人のアイコンを作ってから、さて、ページ構成の前に、チーム分けを独断と偏見で行うのを忘れてました!

今回はこうです!



今回は本気ですよ! あのSNLリーグで2部で奮闘するチームで今回は挑みます!



紅一点をいれた一番バランスが取れているんじゃないかっていうチーム構成!

2点ゴーラーのしほの攻撃力!

体力モンスターカンケと、テクニシャン3名!



やばいドリブラー3名! きくい、しげさん、もぎっちょ!

スペース作ったら、切り裂かれるかと。



今年のあなうま!

と言いたいとこですが、たかやまくん、ふくちゃん、にしのさんと

SNLで1部で1位のメンツを3名参加の反則級のチームです!

本来、バラバラに分けたいとこでしたが、「チームミネの蹴り納め」に参加してくれる

やさしいメンツなので、寂しくないようにまとめました!



もうほぼ、ネタバレしたんですが、そんな「蹴り納めリーグ」告知ページはこちら!

画像クリックしたら、ページにとべまぁーす!






最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page