top of page

【9/11】いぶし銀のあいつが帰ってくる


こんばんわ ひろふみです。

T兄さんが、転勤になる中、転勤から帰ってくるメンバーがいました!

「月曜本社呼ばれたから、日曜のフットサルいくわ」 そんな短いLINEがあったのは先週の土曜日! 郡山へ転勤となってミネから離れて、3年くらい? 帰省連休の合間、関東を経由での出張の中休みに、事あるごとに、参加してた人。

ホントに四か月に一回は、参加してたので、全然久しぶり感がない、FGこと藤井さんが 10月の辞令をもって、関東(流山)へ、帰ってくることになりました! そんな重大な発言があったのは 昨日の日曜日!そして、夕飯サイゼリアを終えての駐車場での解散の時! (おいおい! 感動的に別れを惜しむ T兄さんをブログに綴ろうと構成考えてたのに  哀愁漂う間もなく、「帰ってきた」ブログも綴らなきゃじゃんか!) 三歩歩いたら、物事忘れちゃう鶏のようなブログとなってしまいましたが、

去りゆくもの、戻ってくるものと、歴史が長いミネだからこその珍事でもあります! ミネができて15年目! どうでしょうか? 「大学やバイトや、そして個サルで知り合った仲間と作ったフットサルチームです!」

そのような創立理由なフットサルチームはごまんとあるでしょう! しかし。。。どうでしょうか?(二回目)

15年たっても、戻ってこれるチーム(帰ってこれる場所)って 正直なかなかないのではないでしょうか? もちろん、「チームに合わないのでやめます」っと去って行ったメンバーもいれば

いつの間にかフェードアウトしていったメンバーも数多くいます! ただ、ふっと思い返したとき。。。 (いまだと、スマホでポッチっと検索で、ホームページで、簡単に見つかるかる~い時代w) 「いま、あいつ どうしてる?(そんな番組、今流行ってますね)」 と、検索してみたら、まだあった! ひさしぶりにいってみよう!

そんなフットサルチームで、いたいとしみじみ思いましたね! なので、T兄さんが、単身赴任から帰ってきたとき! 帰ってくる居場所残しておきます! (あ、僕が、転勤したら、、、第四代目リーダーに託すよ。遠方からリーダーなんて無理だし) さて、大分脱線しましたが、いぶし銀としましたが、FGは実際は、超攻撃型フィクソです。 両足使える!瞬発力ありあり!守備力ありあり!なので、フィクソを任せてたメンバーです!

そのFGという根幹となるフィクソがいなくなり、ミネはチームとして弱くなりましたし、

大会にもでなくなったのです。 そして、メンバー募集を本格化し、アラとピボをやっていた僕が、フィクソへと回ったわけです。 思い返せば、フィクソになって、指示出し、ポジション修正、カウンター追随など

頭を使うことが多くなり、すこし賢くなる半面、僕は、自由に動き回るスタイルかつパスをもらっていきるスタイルなので、大分抑制していた面もあります。 そんな中、頼れるフィクソが帰ってきたので、アラやピボへまた戻る選択肢が生まれて、自由度が広がったわけです!

しかし、不安もあるのです。 今まで積み上げてきた「ミネシステム」を崩されるのも、怖いですし

ピーチクパーチク口出してた、フィクソというポジションにも

愛着が出てきている複雑な心境です。そして怖いのです。。。

(何が怖いって、今更、若手が集うアラやピボのポジションに戻って

 居場所あるの?という不安も) それくらいできるプレーヤーなので、期待と不安でいっぱいです! そんなこんなで

今週はSNL第五戦! 「ミネシステム」を強固とすべく、頑張ります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page