top of page

【3/25】半年サボってたメンバーアイコン作ってみた!


こんにちわ ひろふみです。

サボりにサボった更新作業!

たまりにたまって更新苦行!

忘れたスキルに悪戦苦闘!

やるしかないのさ鼓舞する行動!

あーい!

さて、タイトル通りアイコン作りがめんどくさくて

やってませんでした。

完全に自己満足なアイコン化。

去ったメンバー既存メンバーふくめ、今回の4人分いれて47名作ってきましたが

組み合わせが似てきてしまうですよね。

チーム内に、「ブログ見てる」人が片手ほどいるんですが

「今回、似てないな」っといわれるが怖くなってきたわけです。

とはいえ、ある程度ミネに定着してくれたら、アイコンを作るという

マイルールを曲げないで、今回も作りました!

いや、作らねばならない状況になったからで。。本当は。

これも、「知らぬ間に飲み会開催されてた」というブログ記事を作っていた際に

顔を全面に出すと嫌がるひともいるのでと、イラストアイコンをブログトップ画像に使用しようと

思ってしまったからだったわけです。

アイコン作る→メンバー紹介用のバナー作るという作業がリンクするので工数が2倍になるので

めんどいんですよね。

このアイコン化は、「他のフットサルチームとはちがくない?」

「ちゃんと活動してるんだ。このチーム。」

「男女いるんだ!」

と、興味を持ってもらう戦略と、ブログネタとして使ってるわけですが

前者の「興味をもってもらう」にどんくらい影響あるのかは

反響がないので全然わかってないですw

とはいえ

着実に新しいメンバーが入ってくるという

古株・古参なチームではないことはお伝えできるのかなと思ってます。

とくにこの3月と4月は

転勤や転職で、松戸・柏界隈に引っ越してきた方が

フットサルしたいという応募が多く、ブログ更新してることで

とりあえず目に触れる場には、あるんだなっと、ホームページの効果はあるのだとは

実感しています!

現在は、とある事情で、「松戸」、「流山」、「三郷」に住んでいる方を募集しています!

興味ある方はぜひメールにてお問い合わせください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page