top of page

【5/25】Fリーグ開幕戦見てきた!


こんにちわ ひろふみです!

さて、2019年5月25日!

いよいよFリーグが開幕しました!

昨年くらいから、「abemaTV」 でFリーグが見れるようになったようですが

全然見ることなく、どちらかというと、youtubeで、プレー集をみるだけだったのに

変化をつけるべく、駒沢オリンピック公園体育館へ行ってきました!

今回は、なんとたっぷり3試合!

すみだVS北海道

F選抜VS仙台

名古屋VS浜松

と3試合が1日で、なおかつ3,000円で観戦できてしまうのですから、お得ですよね!

そんな3試合

1試合目:13:00

2試合目:15:15

3試合目:19:00

と、場所は駒沢大学駅なので、片道1時間半と、もう1日をフットサルにささげたわけです!

そして、ビビりな僕は、席がない!ってのが、死ぬほど嫌なのです!

新幹線も自由席は乗りません。絶対座れる指定席です!

電車乗ったら、席がなく、東京→名古屋(ざっくり1時間半)空くかわからない自由席の絶望感。。。

たったそれだけなのに、1日が不幸で終わった焦燥感に打ちひしがれるチキンハートのせいです。

そのため開場が13時とわかるといなや、15時始まりながら、2時間待ちという時間人によっては

無駄に早いと思うと思いますが、その2時間で飯食ったり、昼寝してればよくない?

席確保が優先でしょ!

っと今回の参加メンバーには12:40駒沢大学駅前集合を強制します!

そんな強制したメンバーたちはこちら

「Fリーグ開幕戦見に行こうぜ!」

いつの間にかミネのグループラインが48名と大所帯となっていました!

大学のオールランド系なパリピ感は、出せませんが、「フットサルが好き」でつながっている

メンバーですから、ぐいぐいっとグループラインにコメント流したわけですが

なかなかどうして、参加の声は上がらないですよね。。。これが。。

・場所

・日程

・家族持ち

・費用

こんなフォーカードの条件は、「家族持ち」には、はいはい!いきます!ってならないのが

大人だからです。

上記5名は、「独身」なので、参加率はトップクラスになるわけですが

幸いみんな大会や練習試合にも出る面々なので、着目点がカープ女子(一部)みたいな

ブームに乗っかった輩ではないので、観戦後の話もフットサルな話と、ミーハー観戦にはない

違った楽しむがあるので、僕はこのメンツ好きですが、こういったことばっかしてくと

”身内”化してしまい「新しいメンバー」はなじめなくなってしまうのではと

心配はあるといえばあります。

とはいえ、いったのなら、全力(うそ中火くらい)で、楽しみたいので、「席」にこだわり

13:00には、会場前にいたわけですが、なんかすでに入場口で並んでるんですよ。

当日券購入口ではなく、入場口が!

うわ、やっぱり3連戦!6チームのサポーターが、集まってきてるんだな(汗

っと、冷や汗をかいたのですが、実はなんと、エキビジョンマッチとして早慶戦やるらしく

大学応援(家族や部活の方々)だったのかなと。

13時なのに、大分席が埋まってるんですよ。

大人の財力を使い自由席ではなく、臨場感あふれるアリーナ席を5枚キープしていたわけですが

このアリーナ席は、席数は固定のため座れなくなることはないのですが、アリーナ内の席は

自由なのです。

つまり、人がポツポツと座られたら、横5名席が取れなかったり、ひやひやしました。

が、さすがにエキビジョンマッチなのか席は空いており、無事に座れたわけです!

そして、せっかくだから早慶戦もしっかりみてやりましたw

超絶すご技集で目が超えてる僕。

やはりプロに比べて粗削りなところや、みんなイケメンの細マッチョそして

女子マネージャーがいるその環境から、嫉妬心から、その目!厳しさまします!

Fリーグのごつごつ外人のようなポストプレーはないですが、動きはやっぱり鮮麗されておりうまいんですよね!

動き方も、それは「フットサルしてる」っと、技術の高さに驚いた次第です。

がっちりとしっかりとみると、見てるほうも疲れんですよね~

ほら、腐ってもフットサルしてるじゃないですか?チームミネ。

だから、ボールタッチも見るし、全体のポジショニングもみるし、戦術(何を意図して動いたのか)も、自分なりに分析しようと、見るとすげー疲れるんですよね。。。汗

そして、それをわかってるのか、早稲田・慶応のフットサル応援サポーター(ミス〇〇)的なかわいい子とDJの絡みがあるなど、どっちがいい?っとチームミネ内での早慶戦があったことは内緒ですが、「フットサル」ばかりでない演出でブレイクダウンさせてくれるのは、やっぱりエンターテイメントとしての高さを感じました。

予期せぬエキビジョンマッチで、1試合分の観戦能力を使い

1試合目:13:00 すみだ6 VS 北海道0

2試合目:15:15 F選抜0  VS 仙台2

3試合目:19:00名古屋2  VS浜松1

だったかな?

素人ならば、点が入ったほうが、盛り上がるところ

気持ちは玄人目線ですw

どうしても優劣がつくなか劣勢なチームは何がだめで劣勢なのかを分析するだけでも

面白いんです!(すげー疲れますが)

そんな連戦なわけですから、おなかのブレイクダウンもしなければならず

缶ビール・ミートパイ 合わせて1000円(たかっ!)

どっかの海か!ってくらいなぼったくり感ある価格でしたが

まぁ祭りな気分だしいいやっと、メンバーの許可を得ず、5人分買い

席についてから徴収しますw

そんな間食もしながら、終わりは21時こえ長い1日が終わっ。。。。。

らないのです!

駅前に差し掛かる帰り道

時計をチラ見。(21:30か!)

「かるくいっぱい行きますか!」っと、 すみれ という 焼き鳥屋に入ります。

4名席に無理やり5名座り、ぎゅうぎゅうなところ、横っちょのご家族がちょうど終わり際だったので、もう4名席も使わせてもらい、飲み会スタート!イエイ!

飲み放980円!やっす!

なぜかビールが一つ来てから、他が来ないので、あれ?ってなってたところ

ちょっと強めにビールが。。。っとしょこたん似の女の子に伝えて、遅め飲み会がスタートしました!

ミネではどう動く?

あのプレー(Fリーグの)を意識したパスがあの時(ミネ練習中)のパスですよ!

など、フットサル談義に花が咲きます。

そしたら案の定23時w

片道1時間半かかるため、もう終電ですw

最後はいそいそとお店を出て一人2500円駒沢エリアにお金を落として帰りました!

いや~何がよかったて、しょこたん似の店員が可愛かったことにつきますねw

しっかり目をみて、料理渡すとか、完全に惚れますやん。。。あれ。。

店を出て、「あの子可愛かったな。またこよう!あの子に会いに!」

そう力強くいいましたが、次回駒沢でのセントラル(3試合開催)はなんと来年の1月w

恋心が伝え方ひとつを誤るとストーカー扱いされる時代。。。

ここはご縁がなかったと、開いた心、そっと閉じておきましょ。。。

何の話か分からなくなりましたが、何かを調べてるときに簡単に作れるスライドショーサイトを

発見したので、今回の思い出スライドショーにしてみた!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page