top of page

【5/19】SNL第5節結果報告


こんばんわ ひろふみです。

いろいろ話題はありましたが、いろいろさぼっていたわけですが

もうこの報告は、忘れることなく、やらねばならないと思っているため、ついでに報告ですw

まずは、4月 GWに、サプライズで、MINE SHIGEO(ミネ シゲオ)こと登山部MIOの

リーダーSHIGEOが、里帰りしてきました!

サプライズで練習会場に電撃来場! 去年報告受けていた赤ちゃんが、「多緒」ちゃん♀を初お目見えしてくれました!

全然人見知りしないその精神力!おやじ譲りだな~ っと人知れず思っていたイベントがあり

続いて5/2とGWには、

「くそうまい肉を食べに日本橋まで行って子供には早い肉を堪能したイベントあったわけです!

が、多くは語らずここで、ちょろっとした話は終わりです!

さて、語ります!

SNL第5節(計5試合)!

場所はモラージュ柏!

ちっさい子を連れて、ファミリーならではの、温かい雰囲気が漂うショッピングモール

季節はまだ夏になりきらない健やかなる季節!

その屋上は、私設ながら、ミネとしては「ガチ」な戦場がそこにはあるのです!

2部に上がりファーストシーズン!

前回同様に、守護神セッシーがいないリーグ戦が今回も始まりました!

参加メンバーも前回と変わらずこの面々!とポジション割です。

前回から変更した点として、フィクソな

アラ特化の

を中心とし、ほぼ休みなしで、酷使した前回!

長い5試合。クールダウンは必要なわけで、「ヘビーローテーション(語呂がいいだけ、意味なし」を敷きスタートさせました。

3分交代と交代順をガチガチにして、「自分は何分後に交代となるのか?」ではなく

「何分全力でやればいいのか?」を明確にし、人によっては6分出ずっぱりだから

オンオフのメリハリが必要。9分連荘なら、それなりのスタミナ配分を!などを意識させる戦略です!

チームに合わせて変えるような監督いませんし

仮にいたら、ベンチウォーマー(出番なしの交代要員)になっちゃいますし

そんなんだったら、参加すらしませんから!っと、ぼくならボイコットしてしまうでしょう!

ほら!競技志向オンリーのちゃんとしたフットサルチームではなく、サークルですし!

一試合目は、ぶっちぎりの「初恋」戦は、0-0のドロー

二試合目は、エースたちやまがいるamareser戦は、ファールからのリスタートで1点取られ 0-1

三試合目は、人が足りてれば、こんな順位にいないCLUB FOOT戦は、1-1 ドロー

と三試合終わり惜敗と引き分けを重ね節順位でみると、かなりやばい状態です。

そんなに崩されたわけではなく、大きな負け方もしてないため、何かがかみ合っていないのです。

そう!ブリキオブハートと、左足はブリキのごとく硬いのは評判でしたが、ぼくのハートもブリキになっていました。

ブリキオブハートなぼくは、乙女のような「てろぉ~ん」としたシュートを連発!

やさしいふくさんは「もっと自信をもって蹴ればいいんだよ」っと、そのやさしさが人をさらに追い込むことを知らない純粋無垢なのです。

乙女シュートをしまくるものですし、もう年なのか、土曜のアップがてらのフェリントス練習にも

すぐに息が上がってしまいスタミナがびっくりするぐらい急になくなったのが

SNLでも引き続きあり、激昂に身を任せた指示や注意が出せないのです。

うまいふくさんとジローの指示をば。。。っと、とくに指示だしなし!でいくのです。

そんな乙女シューターもいるミネですが、なぜかチームとしては、まぁまぁ強いのです!

迎えた四戦目は、ぼくらに「フットサルしてる」を教えてくれた「チバネスパ」の分家となるPe na Cova戦です!

たしかしっかりと乙女シュートしたんですが、とりあえずふくさん&ジローがいるときは、前にいっちゃってよいって、言われたんで、前め前めでいきます。

そんな中、中盤でボールを奪い、久しぶりにドリブルする僕。左ファーにしっかり走ってるきっしー!

もうぼくにはシュートという選択肢はないので、ちょい浮きのパスを放り込み

見事角度がないなかきっしーが決めて、1-0と勝利しました!

さらに、五戦目は、切り返し両足モンスターがいるTEAM BOZUとの試合です。

まぁなんか知らないですが、ボールが回るようになっていたので、とりあえず相手ゴール前までいっちゃうようにしてたら、ごんちゃんとゴレイロ交錯後、目の前にボール来たんで、蹴ってゴール!

あ!思い出しました!

そーいやぼくのゴールはおこぼれゴールばかりだったと!

ミドルシュート自体そもそも入ってないので、自分の形ではなかったのだと!

チームとしては、士気がさがるので乙女シュート打たないでもらいたいようなので、シュート自体封印するやもしれません。。。入りませんし。

そんなこんなで、結果は!

大混戦だったみたいで、五節も2位で、累計も実績だけみたら、強豪レベルなんですよね。

ほんと不思議。。。

さて、SNL終わった後は、ご褒美にミスタードーナッツで3つほど甘いものを買って、19時からの

ミネ活動へGO!

最近始めたSNL参加チームの離れの場として

メンズガチチームでは、SNL参加メンVSミネメンで、2試合くらいゲームやるようにしたんですが

勝敗というなの重圧から解き放たれ、めっちゃ自由にボール回してたら、「これぞ フットサルしてる!」といわんばかりのつながりと楽しさがあって、めっちゃ楽しかったです!

最後は、はしゃぎすぎて、足攣って残り30分を残して、人知れず今日の活動は終了。。。

と終わったわけですが、こんだけ回せたらたのしいわwってのを久しぶりに体験しました!

果たして、そんなチームと戦うミネメンチームは、逆にボールが回らずうまくいってないわけですから、フラストレーションたまっているのかもしれません。。。

そのあたりちょっと心配です。。。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page