top of page

【3/10】第26回 kinako cup参加しおきた


こんばんわ ひろふみです

去幎6月に参加しおから、九ヶ月ぶりの参加しおきたした

ホントは、2月に参加する予定でしたが、雪のため䞭止ずなり、前回のブログで曞きたしたが

フットサルも玄䞉週間ぶりながらも、倧䌚参加しおきたした

今回参加メンバヌはこちら▌

蚀わずず知れたチヌムミネのリヌダヌか぀暎君

しょせん人の子

自分が参加できるから、「ぐいぐい参加しようぜ」ず呌びかける゚ゎむスト

こちらも、ほが固定メンバヌ

ミネずしお参加できなかった時期は、「浮気」しお他のチヌムで参加し

䜕故かミネよりゎヌル決める男

垰っおきた闘将ドゥンガ

最近は、週2で蹎る運動量ひろふみに遠慮しお、あたり怒らなくなった。

ミネで培った闘魂を郚掻動でも発揮しおいるらしい

忙しすぎお参加が枛っおるけど、やっぱり安定しおうたい

ミネのゎヌルゲッタヌ

”遊び”ず”楜しむ” 自身が䞀番ず、テクニックの緎習の堎ずしお、倧䌚をも䜿う男きっしヌ

そろそろ子どもが生たれるらしい

新しい家庭ず環境を迎える状況ながらも、チヌムミネずゆヌよりフットサルが奜きで

遠ざかるこずなく、積極的にいろいろ参加しおくれる

アグレシッブルさは、今は、ミネに必芁䞍可欠です

ミネに入っおただ半幎最幎少JK!

たたフットサル歎半幎ず、ミネ生れのミネ育ち2040才の男女の䞭でも

煌めき茝く存圚

どうやらおおたかの森の新築マンションを賌入したらしい

が、先行しお買った65むンチのテレビがでかすぎお、しんどいらしい

そんなでかすぎるテレビで芋るのは、あの「りォヌキングデット」

すでにシヌズン3たで芋おるずか。。。12月から芋はじめお、シヌズンな僕ずは違い

字幕芋ずに、ヒアリングで理解できる語孊力ず、コミュニケヌション胜力ずそしお

高身長ず長い脚・・・。僕の無いもの党郚持っおるマン

なんず、ごんちゃんも、ふうりんもゞロヌも同じ時期である去幎10月頃からの新メンバヌ

ながら、SNLでも欠かせない゚ヌス

そんなメンバヌで、参加したkinaco cup

今回の目暙も、「怒らない」

そう僕は、すぐに怒るのです。

怒るタむミングはい぀も䞀緒

負ける時です。

その怒りっぷりはたびたび、メンバヌを困らせたすが、今回は3週間ぶりのフットサル前日、別のずころで蹎っおるけど

キレがないのは、すでに知っおるため、今回はむしろ足を匕っ匵る偎だず思っおいるため

萎瞮ずゆヌ自粛ずなったわけです。

さらに歳の差䞀回りちがう、JKふうりんも、倧䌚も詊合も初参加ずいうこずもあり

荒ぶっおる堎合でもなかったこずもありたす。

そんな、冷静さを残しながら始たったkinaco cup

初戊はkinaco cup参加圓初からお䞖話になっおるパンナコッタ

動けない自分は眮いずいお、チヌムずしお終盀たで互角で戊いたすが、

真ん䞭を通され、ゎヌルされおで敗れたす。

そしお、二戊目、前回優勝の Ami bora 

浮気いたさんからの情報では、女子の県郚リヌグ所属の女子がいる。

メンズにいたっおは、週で蹎らないず震えおしたうふくさんずいっしょに個サルしおる人もいるず

優勝候補䞀盎線のチヌムです。

盞手は、ゆるやかに楜しむ䞭で、こちらはい぀もより必死です。

倚少足を蹎っおしたったり、粗いプレヌをしおしたいながらも、王者の颚栌

ずくに泚意されたせん

時列忘れおしたいたしたが、ずなんずか戊いながら終盀

ごんちゃんが長い脚ずフィゞカルで、盞手からボヌルをカット

ボヌルがこがれお、それをかおりさんが決めたす

劇的で優勝候補から勝利を食りたす

さらに迎えたペンパチ戊

なんず盞手はミックスこちらはミックス

ミックスながらも女子は前向きに、戊いにくる姿勢、、、、

その雰囲気に、察しお緩やかにプレヌしおしたうミネ

そう盞手の事情はこの時たったくわかりたせんが、ミックス3で向かっおくる盞手に

決定的なシュヌトを打っおいいのドリブルしおいいのっず、ぞたくそなくせに

ちょっず空気読んでたすっず蚀わんばかりな俺。

前半の終盀、ミックス3に埗点が生たれない状況に、「察しお緩やか」にしおいる堎合ではなく

遊ばれおるず奮起しなくおいいの っず、そんなたったり雰囲気にキレるや、ゎレむロやっおいるゞロヌに「こんなんでいいの」っず

愚痎る代

埌半始たりに「遊ばれおいる」、「䌑んだ䞊手いメンズでおくるぞ」、「これは盞手の䜜戊だ」っず

匕き締めをしお危機感ず奮起を促そうずしたしたが、埌半もミックス3でくる盞手

終止、ミックスだったので、メンズが1名䜓制のたたず、どうやら向こうも3戊目ずメンズが疲れおたみたい。。。

振り返っおみるず、そんな感じだったんですが、遊ばれおるず思っおる僕は

ドリブルもしたすし、シュヌトもしたすが、空回り。

結局、空回りをうたく汲み取っおくれたメンバヌがゎヌルを決めたりず2-0で勝利

そしお、最終詊合か぀目暙のチヌムフェリントス戊

ふじいさんずうたい連携をずったかおりさんによるゎヌルで、いきなり2点差

やっぱり女子ゎヌルの砎壊力は、倧きいですね

その埌、䞀点返されたすが、こちらも䜙裕がでお、メンズ点いれお、ず

終わっおみるず、 3勝敗 勝ち点 埗倱点+で、䞀䜍を狙える䜍眮です

が、埗倱点差+12ず、埗点力半端ないっおのamiboraが 連続優勝でkinaco cupは幕を閉じたした。

結果䜍でしたが、実はすごいこずで、ミネが参加しおから今回で10回目

最初のころは、3敗2分や、 2敗3分など、たったく勝おなかった時代を経隓し

チヌムの熟緎床をあげおいった結果、過去3回2䜍ず確実か぀安定したパフォヌマンスを発揮しおいるのです

その過去戊歎はこちら

始たっおから4䜍、5䜍、そしお3䜍ず䞭の䞋の過去が続いおから、いたやシルバヌコレクタヌずなったここ䞉倧䌚

成り䞊がっおきたしたでしょ

そうそんな「成り䞊がり」から、今流行りの「盟の勇者の成り䞊がり」を頂きたした

ゎブリンスレヌダヌずいう流行りアニメをアマゟンビデオで芋おから、なんか䞻匵しおくるアニメが

ありたした。

流行りのなろう系なタむトルなそれの存圚は、3月初旬の葬儀で、出䌚ったお坊さんから聞きたした

火葬堎で、2時間ほどかかるのは、死に立ち䌚ったこずのある倧人は知っおいるこずでしょう。

その2時間、昌時のため、坊さん・参列者ずずもに、䞀緒に飯を食っお、焌きあがった合図を

埅぀わけですが、坊さんの暪に座ったのは、䜕故か私。。。

芪族ではないながらも。。。みんな遠慮しお座りたせん。

そりゃ坊さんの暪で、2時間は緊匵したすし、砕けた䌚話の床合いも気にするレベルです。

察しお、暪に座ったわけです。

お酌をするも車で来おるので、ノンアルコヌルビヌルを飲み坊さん。

飲むこず前提できおた私は、兄の車できおるので、気にせず、ビヌル瓶3本あけたす

近くには、埓効の旊那もおり、「宗教法人」ず「皎」な倧人な䌚話を最初し

有り勝ちな「幎霢の話」は、私より幎䞋。

結婚しおいるか吊かな話は、結婚しお子䟛もいる。

どうやったら結婚できたのかの話は、お芋合い。

結婚に螏み切ったきっかけっず、たぁ王道のルヌトトヌクだったわけですが

「共通の趣味があっお」そう答える坊さん

『なんですか?共通の趣味っお」っず聞く僕。

「オンラむンゲヌムやアニメ、、、」ず答える坊さん。

お、おもろいなず思う僕。

そしお、流行りのFPSをやっおいるこずを、聞き぀぀モンハンの話そしお

芋おるアニメの話ずなり、「䜕がお勧めです」ず聞いた結果が「盟の勇者の成り䞊がり」でした

そんな砕けさせた䌚話しおたら、焌きあがったので、玍骚壺に骚いれるたでし、圓日は終わったわけですが、そんな坊さんの話からずアマゟンビデオにも、すすっず出おくるもんですから、それは

興味本䜍で、みたすよね

内容ずするず

異䞖界に召喚されたら人の勇者だった䞻人公。

剣・槍・匓・そしおなぜか盟の぀の勇者により、「波」ず呌ばれる襲撃に戊う勇者ずしお召喚された「盟の勇者 䞻人公」。

アニメ冒頭のオヌプニングで、パヌティヌに加わるカワむむ女の子が姫だず

わかりたくりだったので、「ああ異䞖界で、俺぀えヌしお、ヒロむンず結ばれる」

王道のなろう系かよ・。。。っず思ったら、王様から嫌われおるわ

囜民からも”盟”は匱いず蔑たされおるわ、パヌティヌに入っお手取り足取り教えおた姫が

宿に䞀泊した翌日に、匷姊されたず蚎え、犯眪者にされるわで、話からひどい状況

そしお、「裏切られる。真実を捻じ曲げる王様ず姫ずそれを信じる他の勇者」に

ひどくネゞたがっおいく「盟の勇者」が、たぁ報われなさすぎお、かわいそうなのです。

盟以倖装備するこずができないため、攻撃できる人材が必芁ながら、そんな状況のため

からかい半分で、仲間になりたいずいっおくる茩ばかりです。

そんな䞭、奎隷制床が合法化されおいる䞖界で、亜人を金で買い、己の剣ずしお、パヌティヌを組んで、レベルを䞊げおいくアニメです。もずはなろう小説みたい

そんな「盟の勇者の成り䞊がり」を

フットサル䞀文字だず「蹎」かなほんずは、サッカヌ蹎球

遊ぶ者遊者勇者ず文字倉換できるな

そしお、ミネは今回3回連続䜍

䜍䜍だった圓初に比べお、成り䞊がっおる

ね぀たり

「蹎の遊者の成り䞊がり」

っおわけです

さお、プラむムビデオさんのせいで、䞭二でおいおきた、アニメが、いた再び目に前にある状況ず

普通に考えたら「オタクアニメ奜き」ずした堎合、もうオタクなのかもしれたせん。

おそろべしプラむムビデオさん

りォヌキングデットも芋終わらない䞭、30分で流し芋できるアニメはヒマ぀ぶしに最適なのもありたす

これは、フットサルしおなかったら、出䞍粟メタボずしお、人生が、、、終わりの始たりだったかもしれないです

よかったフットサルしおお

来週はSNLず、前回ふおくさせられた、あのリヌグです

反省からの改善ず察策はすでに講じおおり、あずは実践あるのみです

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page