top of page

【11/4】kinaco cupではなく交流戦へ!そして女性メンバー紹介!


こんばんわ ひろふみです。

完全覚醒ドリーマーの二日後の出来事です! ドリーマーは2日金曜日の話。

この物語は、その二日後の話となります。

ニワトリのような頭(髪型)をしているのは、伊達ではありません。

3歩歩いたら忘れる。。。

そんな言われ方するニワトリですが、僕もけっこう溜め込みません!

完全覚醒した金曜、ちょい休みとった土曜!

元気百倍 アン〇ンマン!

日曜日!4チーム集まれば1day大会となるところ、今回は3チームエントリー O40 または、ミックスチームという参加条件が、厳しいのかもしれません。 ミネも10月から爆発的にメンバー増えてますが、女性で大会にでる!という 体力!やる気!があるメンバーはやっぱり、長年いるメンバーなのです。 とはいえ、ミネはたぶん普通じゃないのでしょう! 女性がいることで、ほんわかエンジョイになっていくのが、普通のチームなんでしょうが

ミネは30代を中心としたまだまだ動けるmanも多く、女性がのびのびとするには

経験者か負けん気が強い女性のみが残っていく、生え抜きチームだったのです。

そのため女子チームつくりたいと、言っている割には、なかなか女性が集まらず

どうしても男性メンバーの参加が多く、必然的に、男性に寄った活動となっていました。

そんな中、かおりさんとおのさんは、「生え抜き」よりの女性メンバーであり

『kinaco cupでるぞ!」っと声かけると、快い返事をくれるナイスレディたちなのです!

そう!紹介ページにある画像ですが、背番号保持者(ユニホーム)保持者なのです! 今回、かおりさんは、ユニフォーム”初”おろしとなります!(あれ?おのさんもじゃね?)

そんな女性メンバーと参加した荒くれ者(♂)はこちら!

ごんちゃん!なんと入って2週間くらいで、早速交流戦へ参加! 物腰の柔らかさと、背のでかさ=足の長さで、一歩の歩幅が、大人と子供(ひろふみ比)

こちらも入って3週間くらい!SNLから誘われたほかのチーム練習!そしてkinaco cup!

そして、飯や風呂までともにする若きエース24歳!(あれ・・・ひとまわりちがう。。)

ダイエットが成功し、切れた体と、「ミスターアウトサイド」ことカンケ!

彼も、kinaco cupや誘われ練習などにも積極的に参加する若者です!

(うちのじゅんじゅんとタメはる、ガンダム好き)

「おれ、ミネ、エンジョイで参加してますから」と、言わんばかりに楽しむ福さん! サッカーのリーグ始まったら、大会参加は激減しちゃうのでは?っとちょっと心配

リーダーこと私!ひろふみ!

私なくして、交流戦も!大会も出れませんから!残念!

最終はエゴイストなので、自分が出るから、大会にでるのです!

そんなエゴイストひろふみのストッパーこと、OHITOYOSHI! いまさんも

だいたいいます!(この日風呂いったら、体重2キロ増えてることが発覚!)

そんなメンバーをそろえ、フェリントス、パンナコッタ、ミネの3チームで

11:00~15:00まで! 1試合9分を12ゲームやってきました!

結果こちら!

▲1.パンナ vs ミネ 0-0              

×3.ミネ vs フェリントス 1-2 ごんちゃん

〇4.パンナ vs ミネ 0-1    ジロー

▲6.ミネ vs フェリントス 0-0

▲7.パンナ vs ミネ 0-0

▲9.ミネ vs フェリントス 0-0

〇10.パンナ vs ミネ 0-4   かおりさん 2発 ▲12.ミネ vs フェリントス 0-0

▲13.パンナ vs ミネ 0-0

×15.ミネ vs フェリントス 0-2

〇16.パンナ vs ミネ 1-2    いまさん(2ゴール扱い)

3勝2敗7分!こう見ると、かなり均衡した試合の嵐!

エンジョイミックスなのに、勝てないと、軌道修正し、なんとか勝ちにく姿勢を見せる私。

でも、今回は「怒らない、楽しくやろう」っと行った手前、楽しくやろうとしましたが、

多分途中で、怒ってましたw が、いつもよりはおとなしくしましたw

(フェリントス こんさんからは、「真剣なひろふみを久しぶりにみた」っと言われ、おとなしくしていたほうが真剣に映るようです)

楽しく、綺麗に、勝つ! 夢は「セクシーフットサルです!」

そんなこんな動画はこちら

1.パンナ vs ミネ https://youtu.be/bLjy8pIojos

3.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/-biYFGo5LBQ

4.パンナ vs ミネ https://youtu.be/pveLSJvzTs0

6.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/7K1XBvie4l8

7.パンナ vs ミネ https://youtu.be/B7gyqsIPpZY

9.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/FVnjjuxblEs

10.パンナ vs ミネ https://youtu.be/iePgMolRZtk

12.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/GLiEgigH9Z4

13.パンナ vs ミネ https://youtu.be/uxKiuJ3uM_E

15.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/fknYT9F8SUo

16.パンナ vs ミネ https://youtu.be/yHmHQAae-BA

18.ミネ vs フェリントス https://youtu.be/oExgZMsYOXk

さて、ここからがミネレディースのご紹介

レディースチームをつくりたいと、思いはや2年はたったでしょうか。

MAX8名となったミネレディースですが、冒頭書いたように

メンズが多いと、ミネ練習もメンズよりとなり、ライトに楽しくやりたい女性にとっては

最初は頑張っていても、なかなか続けるのは酷だったのかもしれません。

「ひさしぶりにフットサルやりたいんです♀」とメール頂き参加頂いても

女性からすると、エンジョイの度合いが違うのです。

そんな状況に気付いたのは今年の10月から(おそっ!)

レディースに優しいチームと、活動方法はなんぞや?と考えた結果

簡単でした。

ミックスチームA VS ミックスチームB

メンズオンリーC VS メンズオンリーD

っと、ガチメンズと、ゆるふわミックスとチームをしっかり分けて練習すればいいのです!

もちろんガチメンズは、ガチチームにずっと居させません!

「ミックス活動だよ!」っとホームページで、事前説明していますもん。

チーム分けの際、ミックスチームになったら、しっかりとやさしい対応をさせます!

これやってみて、ガチメンズ時は、横から切り込み、周り見ないでそのままシュートするメンバーが

ミックスになると、ちゃんと周りをみて、パスをするんですよね。

周りへの配慮が、チーム構成を厳格にすることで生まれて、ミックスチームの試合は非常に

優しくなりました!

そんな変化もあってか!なんと今ミネはレディースからも、問い合せメールを頂き

着実に、忘れてたミネレディースチームへ向けて動き出したのです!

そんなミネレディースですが、一人入団したのに似顔絵作り忘れてましたw

(ふぅ、、、とくにメンバーに似顔絵作ってること公開してないので、とくにクレームありません)

早速紹介していくと

小学校は、男子と混じりサッカークラブへ所属。

中学校・高校と、女子サッカークラブを得て、19才と10か月目で、ミネに入団!

ミネは20歳以上が参加資格なのですが、「あと2か月で二十歳なので、お願いします!」

という、熱意あるメールをうけて、体験を得て、入団して頂きました!

キャッチコピーにあるとおり、その経験値からシュートがすごいんです!

SNL5部時代は、ミックスで参加し、女子得点王! 年末蹴り納めリーグというミネ内だけのリーグ得点王!そして、SNL3部時代には、1試合6点(女子ゴールなので3シュート)と、メンズを恐怖に落とし込んだその決定力があって、ミックス大会に出ると、他のチームが必ず覚えてかえる女の子です。

小野さん。中学生と小学生の子がいるながら フットサルへの熱意とキレのあるプロポーション(え?セクハラ?うっそ)を 持ち合わせています。

学生時代、ソフトボールのキャッチャーをやっていた経験があるとかで、ボールやメンズに食らいつく姿勢がすごいんです!

あと、ライフフットワークも軽く、飲みたくなったら、勝手に焼肉やらちゃんこやらイベント開くんですが、その参加率も高く、社交性も半端無いです! 決して、うまくはないのですが、1年ミネでやってきたからか、初心者♀比べると段違いのうまさです。

ゆかっぺ。綾瀬に住む。若き20代!

高校か大学で、女子サッカーやってて、大学時代は、旅行先で個サル参加するアグレッシブガール。

その後、社会人レディースチームに所属してたり、すごいコネクションから、Fリーガーに友達いたり、そのすごい仲間とフットサルやってたりする強者です。

ただ、現役時代?膝を故障してから、ゆるいフットサルへ切り替えたみたいで、ミネレベルなら

余裕でついてきます。

かおりさん。とにかくすげー移動経歴!

東北出身!その後、沖縄の市役所職員と、その時にフットサル女子チームに所属。

その後、なぜか柏に来て、同じく市役所勤め→高校の家庭科の先生となった異色な存在。 高校には、女子サッカー部があり、そこの顧問もやってるので、夏は真っ黒クロスケ。

沖縄で揉まれたのか、そつなく全部こなす。パスする。周り見る。ポジション確認する。シュートする。 部活顧問にて、あらゆる動きを数値化して、「運動量が足らない」など指導しているようで 僕のなんちゃって監督戦術に、一言物申す!っと来るのではないかと、ひやひやしてます。

ふうりん。ミネ唯一の10代! えがわさん時にも書きましたが、ホントはミネは20歳以上でないとダメなんですが

募集メールをくれたお母様の対応をみて、信頼して入団許可

(ほら、怪我と夜道とかいろいろ怖いし)

ホントに、未経験者と、ミネに入ってシューズ買ったくらい。

ただ、やる気と教えてくださいという熱意を感じ、育成枠として育てて行きたいと思います。

なかざわさん。 似顔絵作るの忘れてた。

カンケが以前所属していたチームメイト。

体調悪い時期があり、しばらくやっていなかったとかで、まずは体力つけてもらおうかと!

レベルは、ふうりんくらい!

ふうりんに指導してたら、教えてください!っという熱意があり、先週から指導始めました!

やっぱり「熱意」って大事なもので、それが伝わると、こちらもそれに答えようと

頑張るというシナジー効果発生中!

と、気づいたら6名いました!

そう!女性で、フットサルチーム探してる方は

物は試しに、一回参加下さい!

あ、メンズは現在募集してません。 現在38名在籍(幽霊部員いません。) 内男性32名、内女性6名のため。

さて、今日!土曜日!ミネメンバーと両国へちゃんこ食べに行きます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page