top of page

【11/19】MINE SNL優勝。あの日を忘れない。


こんばんわ ひろふみです。

2017年11月19日 5月から参入したSNL5部リーグのファーストステージ優勝しました!

(パチパチ)

そのニュースは翌日には、世界中に知らされたのですw

ほら!このとおり▼(画像)

さらに▼(画像)

(※このブログは自作自演の過剰演出入ってます)

Carve a name in history = 歴史に名を刻む

ミネとしては、10年前のKリーグというリーグ戦で2シーズン優勝してから、ひさしぶりのリーグ戦参戦し、ミネというフットサルチームの歴史に、また一つ追加されたのです。

そう!2017年5月に参加し、ファーストシーズン(全24試合)を戦い抜き

15勝4敗5分勝点50で優勝することができました!

普段なら、いつものSNL報告用の!▼のようなサムネ作成でスタートさせるところ

ちょっと趣向を変えてみましたw

6節(20~24戦目)の結果は下記のとおり

5節まで、1位と勝点2差で2位なミネ。

1位は、巧みなSJFC! ミネとしては、全勝(4勝)しないと、逆転できない状況でスタートしました。

試合巡を決めるじゃんけんで負けて、初戦ロンド、二戦目BALIUS、三戦目パンナ、そして最終試合がSJFCと、ドラマチックな順番となりました。

初戦は、ロンド戦 ミネの戦術対策が完璧なのか辛うじて1点とり、まずは一勝!

二戦目は、FC BALIUS戦 ボールが持てる男飯島くんが参加したこともあり、いつもは苦手とするところ4-1で二勝目!

三戦目も。。。あれ?ダイスケさん帰ってきてた!そう!kinacocupで、面白いように足技を使われ欺かれること多かったダイスケさん! 骨折か何かで、休んでいたのは知ってましたが、帰ってきてた!(てか、11月のkinacocupにもいたらしい)

とにかく、ダイスケさんがいるのがわかったので、エンジョイでは使わない”体”を使ったディフェンスを(要は、ファールにならないように、体を入れてボールを奪う)展開!

しかし、久しぶりすぎて、”体”の使い方忘れた。。。(これやばいと反省。ディフェンス衰えてた)

そんな中、最終は、スタミナという暴力を使い、とにかく走りとスピードで1試合18分をこなし、

相手のペースにさせないよう努め1-1と、かろうじて引き分けに!

そして、四試合目のSJFC!気合入ります!

(先にネタバレ。すでにSJFC1敗1分してるので、負けなきゃ優勝決定な状態)

なんとか引き分けに持ち込みまして!

優勝となったわけです!

今回6節、もちろん優勝を意識していることもあり、動きが固かった部分もありますが、

どの試合もディフェンスをしっかり対策され、4節時で、無双した戦術による「爆発得点力」を完全に封じられた結果となりました。

ミネはミックスでやっているので、女子ゴール戦術があります。その黄金パターンで無双した時期もありましたが、そのパターンを防ぐのは簡単なわけです。

女子プレーヤーをガチでマークすること。これにより、パスの供給が絶たれ、なんとかパスを通そうと模索し、粗いパスで渡すことで、トラップも難しくなり、シュート前にブロックされることとなり

得点力を削がれたわけです。

新たな戦術(相手マークをはずすパターン)模索しないと昇格後の4部リーグでは通用しないかもしれません。

(う~こわぃ)

さて、マイナスな話になってしまいましたが、優勝以外に、得点王とアシスト王も頂きました!

江川さん♀ なんと得点王!

圀武くん♂ なんとアシスト王!

え?私。。。?

気付いたら仕事で6節中3節しか出てませんでしたw

でも、6節(20~24試合目)、強靭となったディフェンスに対して3ゴール1アシスト!

6節だけでは、3ゴール(しょぼいな)で、節では得点王になりましたとさ。。。

さて、セカンドシーズンはなんと12月から!

休む暇ないけど、頑張ります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page