top of page

【10/2】MIO ラフティングの写真データ届いた!そしてBGMに乗せてみた♪


こんばんわ ひろふみで

ほんとは、9月30日!登山部MIOとして日本百名山 大山登ってきた!っとブログを書くところ

9月23日にいったラフティングの写真DVDが家に届いたもんだから、ちょっと遊びで

スライドショーを作ったこともあり、先にブログに綴りますw

細かい内容は、このブログで確認をば! → ココ

さて、スライドショー!どうすべ?っと考えた結果、今回は超絶楽ちんなことをしました。

本来は、用意してあった動画作成ソフトで、画像一枚一枚にコメントとエフェクトを加えるなど

加工に加工を重ねようと思いましたが、DVDが届いたことに気付いたのが、昨日の24時。。。

ミネの練習を終えて、家で柿ピーをつまみに、ビールを飲もうとした時、ふとダイニングテーブルに目を向けると、そこにDVDが入った封筒があったのです。

もう24時。。。頑張れません。。。

さて?思い立ったらすぐやるタイプとして、どうやったらあと一時間で作れるか。。。

考えたところ。。。。

「スマホアプリでスライドショーあるやん!」

google先生におすすめアンドロイドアプリを検索♪検索♪

なんか上位にある「fipagram」という、なんと数万曲のBGMを添えてできるアプリを発見!

さっそく、DVDデータを古いスマホへデータイン!

アプリを入れて、下調べもなくポチポチとスタート!

そして30分くらいかかった。。。内テーマにあう曲探しに25分。。。

できたのはこちら▼

BGMは Owl City & Carly Rae Jepsen  の 「 Good Time 」 

ひさしぶりに聞くと、テンションがあがる~名曲! 上手く使えこなせず、最後曲と画像がぴったしあってないのはご愛嬌! 写真を通して、見えてなかったメンバーの笑顔が素敵だなぁ~としみじみ思いました!

温泉部ジャックは、ホントに成功でした♪

さて、通常のスライドショーもブログに載せとこっと♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page