top of page

【6/24】MINEのプロモーションページ作ってみた!


こんにちは ひろふみです。

さて、今回ひさしぶりにホームページをいじってみました!

現在、SNLというリーグに参加させて頂いておりますが、それ以前にも「Kリーグ」というリーグに

参加していました。

当日は、若さと、うまいメンバーが3人ほどおり、2シーズン参加し、2回優勝させて頂いた

思い出があります。

(参加回数と優勝回数は、うる覚えです。間違ってるかもしれません)

そのリーグを仕切っていたチーム(チーム名忘れた)は、リーグ戦ページをしっかり運営しており

また、かなり綺麗なサイトでした(懐古)

そのサイトは黒を基調としており、衝撃を受けた覚えがあり

いつかあんなサイトを作ってみたいと思いはや9年くらいたってました(汗)

それを、今日思いだし、4時間かけて作ったのがこちら(笑)

プロモーションページ: http://hirofuman.wixsite.com/teammine/introduction

事前準備なし!

フォトショップを使い、いきなりレイアウトを組み

それに合いそうな無料素材(著作権フリー)を集める時間がかかって、サイトから1ページに変更。。。

さらに1ページではなく、5枚のスライドショーへと、どんどん妥協していったのは、内緒です!

今回のTOPページの「足猿蹴球団峰」は、フットサルチーム チームミネを

「漢字で格好良く!」と、作ったわけではなく、実は秘密裏に、チームポロシャツ作ってました!

訳すると「フットサル・サッカー チーム ミネ」と、両方やってるような意味になっちゃいましたが、

ロゴを作るうえでの、文字数的に「足猿団 峰」がどうしても、嫌で変えちゃいました!  左胸にいれるロゴ的なのをいくつかデザインしていたところ、妙に好きになったので

それを活かした次第です!

そう!オラついたバージョン用ポロシャツのデザインです!

ポロシャツデザインも大分仕上がってきたので、前回のタオル同様に、すすっと作ってみようと思います!

▼プロモーションサイトの画面キャプチャ

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page