top of page

【5/21】リーグ戦開幕!プチダッシュ成功とこっそりと新規メンバー増えました!


(千葉県松戸市を拠点とするエンジョイなフットサルチームです。)

こんばんわ ひろふみです。

お誘い頂いたSNL開幕戦を行ってきました。

なんですか。。。このとろけるような日差しは。。。

鬼のような日差しと、追い打ちをかける地面熱により、こんがりと焼けてしまいました。

いつも体育館での活動のため、「運動してるのに、白いよね?」っと会社の人からは

ホントに運動してるのか疑われているので、うれしい副産物でしたw

さて、本題ですが、トップ画像に成績書いてますが、細かく書くと

FC BALIUS戦  △ 1-1 (得点:1点ひろふみ←ここ注目!)

ロンド戦    〇 5-0 (得点:2点藤田[女子ゴール] 1点佐藤、福村、依田) パンナコッタ  〇 4-3 (得点:2点藤田[女子ゴール] 1点飯島、山本)

SJ FC    ×  1-2 (得点:1点福村)

そう!みなさんお気づきですか!? チームミネはミックスで参加しており、得点を取りました(祝)

SNLは、とくにミックスリーグではなく、メンズが主となり、ミックスでもどうぞ!というルールとなります。

全4戦ともに、ミックスで挑み、うまく機能した(熱さで相手がヘロッて頂いたおかげも!)結果です!

戦術は、リーグ戦のため、また隠します!(見られてないと思いますが、被害妄想により)

今回、とくに、うれしかったことは、

①初戦が負けなかったこと(だいたい初戦は黒星スタート。。。)

②宿敵(一方的に思ってるだけ)パンナコッタさんに、初めて勝ちました。

と、今までとは違う展開で進められたことが、本当にうれしかったです。

戦術面が書けない(書かないという断固たる決意)のため、なんだろ。。。

興奮と情熱を、試合の流れを通してお伝えできないのが、残念ですが、

次節もビギナーズラックと言われないように頑張っていきます。

今回のトップ絵も「ジャイアントキリング」という漫画からです。

サッカー漫画では珍しい「監督目線」でのサッカー漫画となり、

主人公の「タツミ」は30代ということもあり、同世代であれば、「なんかがんばれ!」と

応援と感情移入ありありな作品です!

是非、見てみてください!

==============================================

さて、5/20(土)に告知したメンバ募集再開のお知らせが早くも効果あり

募集かけてから1時間で、1名問い合わせ頂きました!

メールでやりとりし、早速5/21(日)の練習に参加頂き、ミネをお気に召して頂けたので

入部となりました!

体験1日目から、夜飯についてきてくれるナイスガイです!

そんな夜飯中に、さらに1名問い合わせ頂き、参加日程についてメールでやりとりさせて頂いてます!

「ネットパワーってすげー」

いちお今回は、4名増員を考えており、順調にいくとあと2枠となります!

来週は練習がないので、6月が次となりますが、応募お待ちしております。

応募内容の確認はこちら

今回の応募画像に使用したのは、最近注目のサッカー漫画「アオアシ」からです。

超絶エゴイストFWな主人公についていけないチームメイト。

確執が生まれ、孤立する主人公。そんな主人公を受け入れてくれたチームの試合を見た

プロリーグのユースチーム監督に、実力を見いだされ、田舎から東京のユースチームへやってくるわけです。

その感性は一級品であるものの、超絶エゴイストでやってきた主人公は、チームプレーを知りません。

また、技術力もないため、本来ならユースにいれるレベルではないのですが、、、

「才能の先を見ている監督」「昔好きだった人に似ているから応援する監督の妹(ヒロイン)」

「監督を信頼しているが、冷たいコーチ」

そんな環境で、ひとつひとつレベルアップしていく中。。。。

まさかの展開が。。。。

マジか。。。そう考えていたのか監督陣。。。

その展開(命令)に、苦悩する主人公。。。

王道路線から、まさかの展開に対し、今後主人公はどうなっていくのか。。。

楽しみな作品です!

さてさて、来週はミネ練習はないので、登山部MIOとして、筑波山行ってきます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page