top of page

【5/1】MINE 女性メンバー募集締め切りました!そして今後の展開は。。。!


こんばんわ ひろふみです。

去年の大晦日から募集を開始して五か月!

当初2名だった女性メンバーが、4月締切と延長した結果、7名まで増えました!(パチパチ)

毎週女性が2~3名集まり、ミネ紅白戦でも、MIX試合ができるようになり

エンジョイらしい”気遣い”のあるプレイができてきました!

(それまでは、パワーシュートは打つわ。個人技オンリーだあっさり決めちゃうわ)

エンジョイながら、勝てるチームとは、個人技こそは必要!

そして、その個人技がだいたい同じレベルのチームであれば、やはり”戦術”となっていくわけです!

そして”戦術”とは、高度な連携が常勝軍団になっていくには必要!

まだミネは、その10歩手前くらいです(汗)

ならば、日ごろから培ってきた紅白戦からの”経験”が、”連携”になっていきます。

「 あいつなら この場面では ここにいる 」

「ここに いてほしい」 ではなく「ここにいる」 ということが、わかるだけで、

広い視野がなくともその方向にパスが出せます。

(まぁ首振り確認が少なく、見上げればいる!→そのままパスができる)

そんな関係性を築いていくには、やはり毎週練習に参加して、プレイすることで、身につくので簡単なわけです!

(そのかわり、意表をつくパスや判断力は低下してるのかな?。。。)

甘ちゃんかもしれませんが、エンジョイなのでまずは、「毎週くる」「これる」雰囲気を大事に

フットサルしていきます!

「こんな

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page