top of page

【2/15】MIO チワワのような右足を克服しました!


こんばんわ ひろふみです。

▼今回のオマージュはこれ

桜井 日奈子さん(ごみん。。。このCMまで知らなかった。。。)と、 JR SKISKIのCMの子は

毎年かわいいですね。

さてと、前回 >次回は3月の日程が決まってました! 右足がもげるかもしれませんが、チワワのようなプルプルを克服 >できるように、また頑張ります!

と、してましたが、一か月間違ってました(笑) 2月を吹っ飛ばしてました。。。

早速、2月15日に、前回と同じ場所!「川場」に行ってきました! メンバーは、会社の他部署の上司と、同部署のメンバーですが

前回のメンバーのうち一人が体調不良で、メンバーが1名変わりました。

(行ったメンバーの許可とってないので、ちっさめの画像でw)

示し合わせてないですが、みんなグレー系な装いと、どっかのチームかという印象ですね。

天気は、ふぶき。。。もぅそれはふぶき。。。

顔めっちゃイタイ。。。

「ホワイトアウト」ってやつを、初めて体験しました。

でも、周りは気にせず、滑ってるので、もちろん滑りましたが、視界真っ白で、地面も真っ白の中

滑ると、方向感覚と平衡感覚を失うんですね(驚) 何度か、クラクラしながら、すべり、コケる。。を繰り返しながら、SKISKI♪

さて、肝心な私は! そう!画像にもあるとおり! 

右足もげることなく、疲労からのちわわぷるぷるもなく、ノーダメージで、滑ることができました(ぱちぱち)

右足がぷるぷると疲労がたまる理由として

①ビビっており、腰が引けている(右に重心が偏っている)

②無理矢理、曲がるため、右足が爪先立ちとなり、常に緊張状態

この2点を克服するためには、ビビらず、左足にも体重を乗せること!

それを意識してやったことが一番のポイントです♪

あと、今回は一か月ぶりもあり、体が覚えていたこともあります!

が、ありえないとこが割れました!

割れてても、意外に大丈夫なものですね♪

「昼休憩後、改めて着装しようとしてたら、左足のココがぱっくり割れてました」

着装してみて、とりあえずいけそうなので、そのまま続行!

左足の固定が緩い(慌)。。。

が、「壊れたら、しょうがないと腹をくくり」

左足に体重を乗せ、ジャンプにも、挑戦しましたが、それ以上壊れませんでした(笑)

レンタルボードのため、そのまま返却、「普通、こんなとこ割れない」って言われましたが

ペコっと頭を下げて、返却し帰路につきましたとさ。。。

(そろそろボードを買うときが、きたのかな?)

次回は3月29日!

とりあえず、買う買わないは別にして、ボード屋に見に行ってこようと思います。

(ソシャゲに課金してる場合ではなくなった。。。)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page