top of page

【2/5】MINE ミックス大会参加してきた!そしてT兄さん伝説が爆誕!


こんばんわ ひろふみです

全然、そぐわないような2枚の画像がピコピコ入れ換わり表示されてますが

関係があるんです!

さて、2月5日にミックス大会の「kinako-cup」へ参加してきました!

この大会は今回で11回目となりまして、チームミネとしては、去年の7月か8月以来の2回目の参加となります。

このCUPは「初心者」「ミックス」といった、ガチ志向ではない楽しくやっていこうというチームを集めての

大会となります。 去年以来参加してなかったのですが、主催者の今野さんの

チームミネを見捨てない心意気により、毎回オファー貰っていただきながら、ようやく参加したわけです。

前情報では、降水確率60%とそれは、絶望的な状態でしたが、日ごろの運がよいのか

降り始めたのは大会終盤となり、待ってる間は、めちゃくちゃ寒かったですが、ミネとしては雨が降っていない時がほとんどでした。

結果は、サムネのとおり。。。

五試合2敗3分 一試合目 0-0 二試合目1-1 三試合目0-1 四試合目0-1 五試合目3-3

と勝ち点3で、6位中5位の成績となります。

チームミネとして10名(途中参加のT兄さん入れると11名)参加となり、女性3名男性8名となり

キーパーは試合固定で、交代制。女子3名で4分交代。キーパー以外の男性は、2名1組とし、その組で交代を行っていく戦術をとりました!

即席キーパーながら、失点が6点(うち女子ゴール2点あり)と、最終試合まで、かなり接戦となり

大敗がなかったのが、救いとなります。

女性陣は、大奮闘しており、他チームの女子に比べ、トラップレベルは高く安定感はありましたが、

それをささえる男性陣がもうひと頑張りが必要と実感しました。

監督(勝手に思ってる)兼選手としての立ち位置な僕として、各々強化させたいポイントがあり

チームとしては、収穫がたくさんありました。

次回練習から、個人強化ポイントを伝えて、個々の力の底上げをし、チーム力を上げていきます!

▼T兄伝説はじまる!

そして、サムネにあるように「いきなり T兄伝説」とラ〇ウを入れましたが、この大会ですべてを

持って行った男がいました。。。

そう!T兄さん(読み方はそのまま”てぃーにいさん”)です!

攻撃力がないミネの中で、途中参加かつ2試合 総試合時間8分で2得点

たたき上げた

この男!屋外シューズではなく、屋内シューズ(ゴムはりの)で参加。

雨が降りすべりやすいコンディションの中。。。 爆発してました!

T兄さんの活躍により最後の試合は3-3と、一番燃える試合となり、負けても「素直に!楽しかった!」

「これだから、フットサルはやめられない!」っとホント思いました♪

さらにこの男。。。このままで終わらなった!

ライトな大会ですが、景品が出るのですが、1位が〇〇といったものではなく、1位から順に

くじ引きを引く順番を獲得するだけなのです!

つまり、くじ運次第で!景品がいいのもらえちゃうんですよ! おくさん!

くじを引きに行くのは、もちろん!この男!

そして!一番豪華な景品引き当てました!!!www

いや~ホント”神”ってました!ホント笑いましたわ。。。。

今回の大会は大爆笑で終われました!

次回も参加して、チーム力が上がったのか確認していきたいですね♪

▼おまけ①

妻の小言を振り切ってきた男性メンバーがさっそく景品のビールを飲んでました。

寿司を食べながらなのがちょっと気になりますね(むむむ)

▼おまけ②

女性メンバー募集中です!

さて、12日もビバフットサルです♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page