top of page

【1/15】MINE 俺たちのブラック〇ンダーが帰ってきた!


こんばんわ ひろふみです。

そう!あの人が帰ってきたんです!

初代リーダーであり、チームミネの名前の由来の男!

ミネヒコさんが、ドイツのデュッセルドルフから帰ってきました!

(LINEで、聞いてたんですが、すっかり忘れてました笑) いきなりステーキは、結局自分で頼みますが、今回はいきなり練習に参加してきました! いやはや、驚きましたが、プレースタイルは。。。。変わってない!

スタミナも。。。。変わってない!

即戦力ですよ!奥さん!

さて、一人で興奮していますが、

どこまで言っていいのか分かりませんが

会社命令で、購入したマンションを一年もたたずに、人に貸して、 家族4人で、ドイツの旅立ち2年?3年たちましたでしょうか?

「いつ帰ってくるかわからない」「年末年始やお盆もどうかわからない」っといいつつ、 年一回はミネの練習に参加してたんで、ひさしぶり感が全然なかったですが

帰ってくるとうれしいものですね!

そんなミネさんを含めて、18名集まり、3チームに分けて、ビバ! フットサル!

今回はテーマを持ちました!

「ソロシュートは無効!」

女子メンバーもいることもありますし、ご機嫌なロングシュートは封印ルールを適用!

フットサルの面白さって、みんなで攻撃してみんなで守る一体感だと勝手に思っています!

一人でキープ、強引にシュートでの1点よりも、相手のディフェンスを崩しての

アシスト→ゴールのほうが楽しい!

と、新ルールで行いました!

結果、今まで一人で決められていたメンバーは、ぎこちなくなる半面、もともとスキルが高いから

一人で決めていたところを、きめ細かくメンバーを見て、パスに回ってもらうこととなり

チームとして、「周りをしっかり見る」→「パスする」→「女子ゴール」が決まると いったつながりのあるフットサルができました! 今後、試合に出た場合、崩さないと得点が困難な相手ばかりのはずです!

今のままでは、うまい人にまかせっきりとなり、「打たされてる状態」が想像できます。

なので、「ソロシュートを禁止」にしました!

今後も「ソローシュート禁止」や他にチームで楽しくできるかつ上手くなっていくように

いじっていこうと思います!

▼付記

年末の忘年会から「うぇ~い系」と、自然と使っていましたが、どこで覚えたのか。。。

と思っていたらこれでした!

そう!「俺たちのブラックサンダー」の動画です(笑)

高校時代は、(いや今もだろ!)非リア充だった僕としては、めっさ共感できる動画ですわ!

相手のリア充もかっこいいので、うらやましい気持ちもいっぱいでしたがね。 一話目

二話目

三話目

▼さらに

 リア充 爆発しろ!(自作)

来週もビバ、フットサルです♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page