top of page

【12/30】MINE 蹴り納めと女性部員追加告知!


こんにちわ ひろふみです。

さて、昨日は、蹴り納めを行いました!

日ごろの行いがいいのか晴天!いい天気でしたが、風が吹いて寒さはぬぐいきれませんでした!

そんな日に参加者はなんと22名(男子19名 女子3名)! 今回は名前を列挙しちゃいます!

 ※敬称略

 山本  じゅんじゅん 阿部 関 松井 篠原 篠原友達1名  今西  嶋田 藤田さん HISA 山中 國武 五嶋  田中 さん  飯島  めぐみさん 矢部 豊田 依田 福村 藤井

参加ありがとうございました!

蹴り納めは、1ゲーム8分(2分でチーム内交代)の1チーム6名制で行いました!

当初は13:00~16:00と3時間だったところ、いきおいで、1時間延長の17:00までやりました!

寒空のなか、ハイテンションに、人一倍声が出ていたと思います。

今回もプレーに夢中になりすぎて、配慮が。。。

なんと飯島君とめぐみさんが帰った後の「記念写真を撮ることに」・。。。

最後にやらかしました(笑)

それでも、「素敵やん!」っと他のメンバーには思い出として残していただきたく、ちょこちょこ画像加工して

配布しました!

▼年末っぽく湿っぽく加工!

▼来年カレンダーを作成

来年もテーマは!

(相変わらずメンバー未承認の好き勝手に決めてるテーマです(笑))

(何かのパクリではなく、オマージュです!)

来年は1月8日が「蹴り始め」です!

寝正月で、英気を養いビバ フットサル ライフ スタートです!

そして新展開!

ユニホームがほぼ独断でデザイン決まったので、いよいよ作成へと動く中

大会に参加する動きを本格始動!

①男性のみのビギナークラスへ

②ミックスのビギナークラスへも!

③女性メンバーが5名集まったら女子大会へも!

そう!ミネメンバーが増えたことで、夢が広がってきたのです!

男性は27名いる中、女性が3名と少なく、②と③として、新たなメンバー不足している状況だと

考えています!

そのため、ミネでは、女性メンバーのみ募集再開します!

そして、また勝手に募集を開始しました!

▼ページつくった!

またラボーラに宣伝活動してメンバー募集していきます!

まずは先行して、ホームページ内で告知ページで展開!

らくがき編

ここからは、今年のミネを振り返ってみました。

今年はチーム解散の危機でありました。

チームリーダーだったヒナが引越しで退団した結果ホームページ更新が止まり うちうちでほそぼそとやってはや2年。。。

▼止まっていたホームページ

チームメンバーが6名(+さつき平4名)+松井さんの友達(当時今西さん) じゅんじゅんとは、「いよいよ終わりかね?」と、coco壱で、話し合うこともしばしば。。。

上記サイトでも三か月に一回はお問い合わせがあり、新規参加もあったりしましたが

いかんせん人数が少ないため、盛り上がりが欠けていたのかもしれません。

そんな中、ミス藤田さんと江田君が加入!(上記サイトから)

二人から「SNSサイトでメンバー募集を」「ラボーラというサイトが良いですよ!」と熱いメッセージを頂きました。

すでに熱がちょっと落ちてたので、登山部MIOを設立し、少人数でも体を動かせる趣味を展開していた中

熱い声を受けて、ようやく、私は動き始めたのです!

まずは、ラボーラにチーム登録し、メンバー募集を始めました! 2016/06/12 23:15:35

やり方がわからないので、とりあえず日記で募集開始!

その後チーム登録して、メンバー募集ことが知りちょこちょこ設定と登録を行っていました。

とりあえず、日記で小出しで「メンバー募集」と「ミネの歴史」や「実行にいかないいろいろなグッズ案」と

ちまちま公開し、チームがあることを、ひたすら告知。

そして、 15日後に、ホームページを勝手にリニューアルと公開! 2016/06/26 23:32:05

ここから、チームミネの驀進が始まったのです!

その後は、ラボーラ日記とブログの併用公開で、「やってる感」を演出!

「ネタ」として「マスコットキャラ ミネなりさんを作り当時話題のポケモンGO風のgif動画作ったり

「登山部MIO」ネタもバンバン載せました!

登山部MIOでも、「メンバー増えないかな?」っと メンバー追加を狙ってページ開設も(笑)             2016/09/07 23:26:32

この時、ミネはメンバー20名くらいになっており、ミネ自体も大分盛り上がってきたことです!

そして、メンバーが30名となったため、ミネ史上初めての「新規受け入れストップ」となりました。

2016/11/16

大分端折りましたが、今年はミネとして、劇的に変化があった年となります!

来年も、目標をもって頑張っていきます!

是非、女性かつ「初心者」な方、チームミネ女子部発足の一期生で、デビューしませんか?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page