top of page

【11/26】登山部(MIO) 筑波山登ってきました。その①


こんばんわ。ひろふみです。 歳でしょうか?目の下のクマが気になる年頃になってきました。。。 さて、本題ですが11月26日に筑波山へ行ってきました!(有言実行) チームミネも趣味チームですが、ミオも負けじと劣らず趣味チームに なんと、1名加入しました(パチパチ) チームミネの最後の募集枠に滑り込みに入団したヨダくんが新しい部員です! きっかけは、練習後(ただのミニゲーム大会になっている今日この頃。。。) みんな大好き”サ〇ゼリア”にて、「登山してみる?」っと、声かけたことが始まりです! ”思い立ったが吉日”というとおり、サクサクと日程を決めて登ったのが26日です!

大人な僕らは、車という武器を使いロープウェイ側” おたつ石コース ”にチャレンジしました! ▼登山口入口に顎に手をつけてるガマがいました。

土曜ということで、有料駐車場は、満員に近しい入りながらも。。。。 昭和レトロ感が、物寂しさ”を感じさせるのか、少し標高が高いからなのか、雪が降った後のためなのか

ひんやりとしていました。

▼出発は10:43頃! (あとでわかりましたが、温度計壊れてました。。。)

▼山頂到着は12:06頃! (富士山か!っというくらいの山頂渋滞で、山頂付近~山頂そして、開けた

                  駅エリアと移動に50分かかる。空いてるディ〇ニーランド並みの行列)

▼そして、問題のパニックは、意気揚々として購入したこのアイテムが、、、

燃えて大惨事に!

黄色いボンベ部分の締りが悪かったのか、着火後、ファイア~!! ボンベを丸ごと包む

それは見事なファイヤ~っぷり!! 一斉に、逃げる人と犬たち! 戸惑うカエルとひよこ!!

消し方なんか知らん! とりあえず、雪! そう!山頂には雪がまだあり 雪をかける!

だか、きかない! ほのおが強くなる!

水をかける! 鎮火!

と、コンロでカップヌードルに失敗しました。。。。

▼結局、食堂で各々ごはんを食べることに!

▼なんだかんだまったりして、いざ下山!

▼下山完了!

  あれ?大分時間がかかったような。。。(時計写真の時間帯とタイミングがあってないのかも)

 ▼そのあとは、御用達の温泉にいって、車で帰宅しました!

   高速が渋滞して、かなり時間かかりましたが、メンズ3人ということもあり

   ムフフな話などしつつ帰りました!

  次回は、高尾山!にいきます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page