top of page

【9/7】ミックス大会優勝で世界ニュースになった!

こんばんわ ひろふみです。

令和に入り、ボコられまくるキナコカップにミックスでの勝ち方を忘れていた。

「勝てる自信が出るまで、ミックス大会を封印」をも考えて

8・9月と、ミックス大会へは参加せずいこうと思っていた矢先に。

最近参加率のよい「いいじまくん」から「以前出ていた大会から出てみないか?っと誘いがあったんですが、ミネでどうですか?」

草食系おっさんな私は、お誘いに弱いのです。

とりあえず、ミックスだから女性が集まったらだなぁ~っと思い

とりあえず、かがさん、おおくぼさんへオファー

あれ!?思いのほか快諾!

場所が三郷だったこともあり、うちのエース江川さんにもLINEしたところ

「全然動けないと思うけど、参加します」っと、女性がすすっと集まったのです!

メンズは、寝てても集まるので、ほっといたところ、まぁ皆さんやる気満々。

WEBスケジュール表が「〇」に変わっていくのです。

そして集まったのはなんと11名!

もはや、2チーム作れる人数な大所帯。

事前情報を一切調べず、とりあえずオファーしてきた「いいじまくん」にある程度丸投げしてたら

代表者からのTEL確認が必要とそこで、改めて申請しましたが、なんもみてないのです。

会場についてルールをいろいろとしります。

・8チーム参加

・4チームに分かれて予選リーグ

・予選はなんと7分一本(みじかぁ!!)

 11名いるので、一人2~3分しか出れない短さ。。。

 すげー集めたミネは、十八番の「マンパワー作戦が、、、、こうかばつぐん!」」

 予選の結果はこちら

 1失点は、私がゴレイロやって、よそ見してたら、キックオフゴール決められた。。。

 そんな失態が笑いとなれるくらいミネは、戦えたため、予選1位で追加です。

そして

・予選リーグ上位と下位と4チームにわかれてトーナメント

となるわけですが、トーナメントは7分ハーフと、いよいよ試合っぽい時間数になり

俄然やる気です。

なにせ、トーナメント戦ですから、負けたら終わりです。

そして、今回ミネでは、秘策を実を行っていました。

人数多いので、AセットとBセットとメンバーを完全に分けて戦う戦術です。

Aセットに強力を集めて、先取点GETし、勢いに乗ります。

そしてBセットはその勢いのままキープし試合を終わらせる。

この戦術で、予選を通過してきたわけですが、負けたら終わりのトーナメント。

びびります。

AセットとBセットを均等なレベルに変えて、安定志向で臨みます。

上位トーナメントは、勝ち上がってきたチームですから、予選の緩やかさはなくなり

すこし本気モードです。

敵の先制→同点に追いつく→続いて追加点!

そんな白熱した展開を行いなんと!

と、すでに冒頭でばらしてましたが、飢えていた「優勝」という二文字を手に入れました!

そんなミネに対し世界中の話題となっていたようです。

まずはテレビニュース

と、優勝してはしゃぐ集合写真から、やってないけど、「インスタ映え」するトロフィーのカット

そして、「祝勝会だ!」っとステーキガストで、300gのカットステーキ(2,000円!たかぁ!)っと、「はしゃいだ肉写真も」もニュースに。

もちろん新聞でも取り上げられました。

いや~まさかここまで、注目されていたとは!?

驚きですね!

SNLの守護神でおなじみの藤井さんは、ちゃっかり一面に載ってましたね。

そんな静止画ばかりな情報以外に、

サッカーがあって参加できないながら、時間を見つけて見に来るチームミネのパパラッチ

ニヒルボーイこと「ふくさん」がまたもや、見学に来てました。

そして、動画を撮って、「明日朝からサッカーだから」っと祝勝会ぶっちして変える

ゴシップ記者の鑑っぷりを発揮し、帰っていきました。

そんな盗撮動画がyoutubeにアップされていたので、転載しておきます。

■一試合目

■二試合目

■三試合目

■上位トーナメント 準決勝

■上位トーナメント 決勝

チョンボした予選の試合見てないけど、準決勝と決勝は、見てて楽しかったです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page