top of page

【12/30】蹴り納めやってきた!


こんばんわ ひろふみです。

さて今年最後のチームミネ活動こと、大蹴球 ミネッシュブラザーズ 蹴り納めリーグを開催してきました!

今回は、フットサルコミュニティー松戸八柱にて

11:00~15:00の四時間コースです!

そして、今回は今年と違い、「蹴り納め」を盛り上げるため、すげーページ作って

自己満足!ドヤ!ドヤ!ドヤ!

と展開してきたわけですが、有言実行!

ちゃんと今回は結果報告ページも作りました!

力作です!

▼結果報告ページ

今回は、いろんなことやりました!

①蹴り納めリーグ(5チーム @8分 総当たり10試合!)

②チームミネレディース VS ブリキ

③レジェンドリーグ

残念ながら、時間おせおせで、③は最後の試合できず、尻切れで終わってしまいました。

企画盛りだくさんにしすぎず、ゆるやかにできるようにすることが、次回の課題ですかね。

①蹴り納めリーグでは、独断と偏見で、チームを勝手にわけました!

とはいえ、女子は一チーム一名(一人欠席で、結局そうはならないチームも)とし

部分修正として、レベルや、久しぶりの参加者を上手く配置することで

チームバランスをとるスタンスでしたが、無意識に自分のチームのメンバー強くなってました(笑)

初戦は

チームひろふみ VS チームじゅんじゅん!

華麗な私、ひろふみからのお膳立てパスから、レディース中沢さんが狙い澄まして

右端にシュート!

しっかり決まり、幸先よく2-0で勝利しました!

もともと強いチームひろふみ! その後も危なげなく、4-0、2-0と破竹の勢いで3連勝!

これはもらいましたね!

そして四試合目

チームひろふみ Vs チームもっちゃん

それまで、勝ち点差を気にしておらず!なぜなら、3連勝!もぅ優勝もらったと思ってましたから!

そんな油断は、開始2秒、キックオフボールを中沢さんへ。。。 中沢さん→味方へのパス!

が、江川さんにカットされた!

ゴレイロはセッシー!

安定感ばつぐん!

が、すぱっと左は端に決められ、開始10秒で女子ゴールで2点のビハインドwwww

さらに、ゴレイロ関!と変わり、カウンターを喰らいキャプテンもっちゃんに見事なループを決められ、3失点!

結果0-3で負けたのです。

「まぁ、得失点差微妙だけど、優勝かな?」っと思ってたら、なんとチームもっちゃんが3勝1分!

勝ち点10 もっちゃん 勝ち点9 ひろふみ

ち~ん

二位で終了しました。

そんなチーム勝敗は勝負の世界です! 

なかよしこよしの幼稚園の徒競走!お手手つないで、最後はみんなでゴールのような

生温さは一切ありません!

ただいつもと違うのは、1day大会やSNLといった対戦相手ではなく、全員チームミネということもあり、応援!ヤジ!歓喜!哀愁!すべてが、楽しく共有できるのが蹴り納めリーグの醍醐味ですね!

順位より、「わいわい」やってる感が大事です!

とはいえ、私ひろふみは、基本フットサルでは、手が抜けないのです!

審判チームは、それこそチームでやってほしいという気持ちがあるので、女子だろうがスコアラー(記録係)はやらせます!

そして、ファールは厳しく取らせませす!

エンジョイ=サボれる(動かない)ではないので、「動かないメンバーには、激が飛びます!」

中には、引いたメンバーもいることでしょう!

そんな熱くなるところ、来年こそは、適温になるくらい押さえないと、偏屈じじぃになりそうなので

ら、来年こそは自重できれば。。。。

そんなリーグ戦の結果は、上記URLで確認ください!

そしてリーグの主役は彼女でした!

▼この娘主人公!

メンズがいながら、得点王とアシスト王ダブル受賞する女帝現る!

そういえば、去年も得点王とってたな。。。

半端無いわ(汗

そんなえがわさんは、土日仕事となってしまい、今回の参加をもってチームミネ活動中止となります。

また、体が空いたら、参加してくれるように、懇願し、退団は避けましたが、この主人公が抜けた

チームミネは、ミックスでどうやって戦っていくのか、課題と軌道修正をかかえて、来年を向けえることとなります。

しかし、数多くの入団と退団を繰り返してきたチームミネは、リカバリーしながらやっていくしかないのです!そう!創部16年目!江川さんが5才のことからあったチームですしw

さて、

リーグが終わり次は、ミネレディース4名いるので、ゴレイロにセッシーVS 左足おもちゃブリキチームのドリームマッチです!

文字通り左足おもちゃとは、ブリキのように足がかたく動かないメンズメンバーは

ワントラップ以外は、左足限定! 女性は通常通りプレーします。

結果、2-2と互角の戦いw

ボール支配率はブリキが高く、終止押せ押せだったと思いますが、

左足がおもちゃすぎて、パスが出せませんwww

この対戦を終えて、メンズブリキの中では「もぅ左足は、一生使わないっす」っと

「使えない左足」にふてくされるなど、「あ、10年前、自分も思ってたなぁ」

と若いブリキの発言に、「ほんわか」しました。

はっしょて2-2としましたが、じゅんじゅんの華麗なループと、ブリキじゃなかった今西さんのゴールが決まり、終了20秒前まで、2-0で、リードするブリキ!

その油断をついて、シュート決めたのは、またしても江川さんだったのです!

はい! 2-2と引き分けとなりました。

さて、ブリキチームですが、今西さんが左足が普通に使えていること。生粋のへたれじゅんじゅんは左足OKとしてましたが、まぁまぁ使える方々でしたので、ブリキを卒業させようかと思います!

ブリキでないからな!

そんなこんななドリームマッチのあと、ミネレジェンドリーグも開催!

昨年同様に赤いミネユニフォームを着て!やるぜ!

っと思ったら、一名、忘れる。もう一名!初代リーダーみねひこが、その赤ユニフォーム捨ててました。。。(まじかよ)

が、時間が足らず、レジェンドリーグは最後までできませんでしたが、4時間!極寒の中みんなかんばりました!

そして、18:30からは、忘年会です!

場所は、新松戸! 急いで帰ってシャワー浴びて、家を出て飲みに行くのです!

案の定二次会いきますでしょ?

はい!24時終電で帰りました!

個人的に、そろそろ相方がほしいので、いろいろ動いてること、酒の力で報告しましたが

全然成就しないので、これは来年はミネ熱より、個人的なプライベート熱を上げていかないと

いよいよあかんとおもいました。

何故かって?

イケメンもっちゃんが第三子生まれるわ。キッシーもやし、氏さんは結婚とかいってるし

どんどん既婚者&妻子持ちが増え、い、居場所が。。。

これは、もぅ既婚者は入団拒否しないといけないかもしれません(危機感)

ら、来年は、マジでがんばろ~

最後に、蹴り納めのスライドショー作りました。

レコード大賞取れなかったUSA!

優勝できなかったチームひろふみ!

そんなかんじです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page