top of page

【6/30】MINE Fリーグポルセイド戦応援いってきた!


こんばんわ ひろふみです。

ミネからプロへいったDAIMONさんが所属するポルセイド! そう!フットサルリーグディビジョン2(F2)の開幕戦!

対SSYC 戦を見てきました!

ミネの行動力は、半端無いのです!

DAIMONさんから、開幕日程と情報をもらい、ミネから9名!+知り合い1名! 10名の集団で、横浜まで、開幕戦応援いってきました! 10名も集まったのはDAIMONさんの人柄あってのことです! そんなDAIMONさんからは、移動日のため前日入りすると聞き 勇姿4名で、前夜祭(かるい食事)+宿泊と、応援なのに前入りしましたw

いや、かおりさんなる人物は、翌日観戦しない(仕事のため)、ながら飲み会だけ来てくれてました!柏からw とはいえ、前日金曜は仕事もあり、食事会が始まったのは20時からの鶴見駅周辺! DAIMONさんは、調整もあり、食事に気を付ける立場! もちろん、お酒はNGです。 そんな禁欲な前でも、私ども前泊!そして仕事終わりもあり、飲むのです!

DAIMONさんの近況を確認しつつ、1時間30分くらいでお開き!

しないですwww DAIMONさんは、もちろん早抜け。本来見送るところ、見送った先は、居酒屋入口までw かおりさんも見送ります。。。 からの!場所を変えて二次会です。 気付いたら、終電間近となり、電車で、宿泊先、関内アパホテルへ行きました!

が、ふくさんが、言うのです。「かるくカップラーメンでも食べますわ!」 そんなこと言うもんだから、気持ちはラーメンなのです。 google先生に、ラーメン屋を確認し、連れて行かれたのは、何やらスナックがたくさんはいるビル。。。 一見、ありません。 とりあえずそれらしきドアを開けたら、カウンターオンリーのラーメン屋発見。 早速食べるのです!

店の名前もそばの名前も憶えてません。。。

ただ、ただしょっぱかった記憶がありました。

そして、アパホテルへ帰り爆睡しました。

明けて9時30分!14時から開幕のため、早すぎた集合!とりあえず時間潰しとして、

武蔵の森珈琲にて、優雅な”ぶれっくふぁ~すと”をします。

そしてネットで検索すると、駐車場が15台しかないこともあり、早めに移動したっ結果11時30分!

DAIOMONさんの関係者のため、すすっと入れた体育館!

ただただ、くそ暑い空なのです!良かった扇子もっていていて! そして、早速場所取りし、徐々にくる仲間を迎えて、座らせるというマネージャーのような動きをして開幕を待ちます!

その間DAIMONさんは、声掛けに来てくれたり、練習していたりと、知り合いのプロを間近で見るというはじめての体験をしつつ、いよいよ始まりました!

フットサルは交代がありありのため、DAIMONさんが入るたびに、僕らは、テンションあげあげで応援しました。

結果は、2-15と敗戦しました。

大差ができると、パワープレーというゴレイロ(キーパー)も、フィールドプレーヤーとして

動く戦術があります。それもあり、大きな失点となりました。

フットサルでは、3-0とかになっても、「負けているなら、点差は関係ない」という考えがあります。

つまり、どうせ負けるなら、仕掛けて追い上げる戦術がパワープレーと言われます。

敵陣で、ゴレイロも含めて、5名で、ボールを回し、相手の綻びをつく戦術です。

ということは、敵にボールを取られると、無人のゴールに一本のフライシュートで1点と

ハイリスクを伴う戦術です。

が、先ほども言った通り、「負けのに、点差は関係ないのです」何点取られようと、アタックするのも醍醐味です。

もちろんポルセイドには勝ってほしかったですが、DAIMONファンな僕らは、また勝敗だけではない楽しみ方があったのです。

悔しい気持ちはもちろん共有しましたが、「弱いから応援しない」といった諦めもなく、次回関東に来たら、絶対に応援にいく!

そんな気持ちのほうが、強く、テンションあがりました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page