top of page

【6/3】MINE kinaco cupで中二病になってみた!


こんばんわ ひろふみです。

エンジョイフットサル大会!「kinaco cup」へ参加してきました!

kinaco cup(きなこカップ)は、今回で二十二回目!

なんとチームミネは、9回参加してます!

都度都度、大会参加する度に、説明してますが

ミックス&エンジョイチーム フェリントスさん主催の1day大会です!

条件は ・エンジョイ志向(ガチ勢は、出禁!ホント) ・ミックスまたはオーバー40以上 となり、無敗優勝すると、何か月間か参加できなくなります。

そんな中、チームミネはミックスチームとして参加しているわけで 私設リーグ「SNL」は、準競技志向(より下)レベル 1day大会「kinaco cup」は、エンジョイ&ミックス参加と 棲み分けして参加してます。

そのため、37名在籍するミネですが、「チームミネ」としてのスタイルも 戦術も変わり別チームとも言えます。

結果はこちら▼

なんと今年に入り、2回参加中、連続2位! 2位コレクターといっても過言ではありません。

一昨年から参加してますが、紆余曲折、kinaco cup参加メンバーは、固定なく 参加者の顔ぶれが毎回変わってきます。

それでも、近年チームレベルは着実に上がってきています。

(むむ。。。) (こう見ると、ゆるやかさに上下してますな。。。)

ちなみに、豚マークがブービー賞だったとき!

どんどん豚コレクターではなくなり、ブービー率が56%となってきました!

今回は、いままでのミネ史上初の試みとして、ミックス2も行いました! 参加者は、♀小野さん、藤田さん、江川さん      ♂今西さん、三原さん、山本くん、國武くん、私、そして3試合目から福村くん

女性3名参加ということもあり、プレー時間を長くするために、江川さんをアラへと初の試みをしたわけです!

先に話すと、江川さんは、相当疲れたみたいで、無理をさせてしまいました。

さて、いよいよ一試合目が始まるわけです。

勝手にライバル視しているフェリントス戦です!

女子ゴールを決められ0-2と、いきなり負けがついてスタートしてしまいました。 「初戦で勝ったことあるのだろうか。。。。」そう思うくらいスタートダッシュを決めた記憶がありません。

SNLで、秘めた想いがエンジョイ大会なのに、火がつきます。。。

そう!シュートです。 人を活かすプレーを、心がけているのですが、フィクソになってから、シュート自体激減していた自分がいます。 そして、たまにくるシュートチャンス。。。 前回SNLで、アラをやり、気づいたのですが、全然ミートしませんw 力みと焦りからか、まぁ見事に外していた自分がおり、久しぶりに恥ずかしい思いをしました。

そんな思いから

「ああ、勝ちたいよ。やるからには」

「そう、これはミックスチームのため、女子ゴールを!そしてエンジョイだからの、ゆるい気持ちと楽しみメインだった」

そんな思いが駆け巡りながら、どっちが勝ったのかというと

が勝ってしまいましたw

そのため、「まずは、一点取って優位にする」「負けている=がむしゃらに1点取る」そんな気持ちからか エゴイストひろふみとして、点取り屋として、立ち回りました。

結果はこう!

<キナコカップ> 2勝1敗1分 0-2フェリントス 3-0ジュエル 國武、関、山本 1-1パンナコッタ 関 2-0アニモ 関、國武

言いわけですが、先取点後、ゆるやかにやれるほど、チーム差がなく、終止がむしゃらだったと思います。

動画見返してみると、藤田さんがフリー、ボールを要求している場面もありながら、決定的な場面では、1点優先でシュートしていました。 (これはこれで、かなり恥ずかしい動画。自己満足すぎますね。。。)

その他メンズが、決定的な女子パスもしてくれているので、女子のチャンスはありましたが、結果が伴わなければ、もしかして楽しくなかったかもしれません。

反省ですわ。。。

そんななか、チーム力が均衡していたこともあり、3点で得点王となりましたw

そして最終戦、チーム力は高いアニモ戦で、先制!あとは守り抜こうと考える私。

サッカーしてきて、足パンパンながら、強敵のため、参戦した福村君! 相手にプレッシャーをかけ続けた國武くん。 必死に走る小野さん ディフェンスしっかりな藤田さん 慣れないアラで疲れてる江川さん バンバン止めてくれた山本君っと、最後も必死だったと思います!

そして、バンバン止めた功績から、山本君がMIP ゲットしました!

とはいえ、自身のプレーが・・・よろしくないよね。。。 っと、自己嫌悪におちいる私。

そんな気持ちを、中二病で表現したみた!

中二病▼gif

僕らが、中二のころ、まさに中二病な主人公(思春期ならではの葛藤)

アニメをパロり(パロディー)ましたw

家のダイニングで、たまたま転がっていた「コミック」をみて

「うわ、なつかし」っと思いパロりました。

さて、これから、中二なこじらせた状態になったのは、家に帰って動画をみてから! そのため、当日は、もちろんミネの練習もありましたので、

日焼けで真赤っかになりながら、体育館でビバフットサルでした。

あ、中二にさせたプレー動画はこちら。

チームミネ vs フェリントス

チームジュエル vs チームミネ

パンナコッタ vs チームミネ

チームミネ vs Ânimo

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page