top of page

【7/22】MIO 天空に近くない山!高尾山 登ってきた!


こんばんわ ひろふみです。 出張明けから、まだ、フットサルしてません!

が、フットサル再開する前に、チームミネ登山部「mine shigeO」こと「MIO」で

高尾山へ行ってきました!

サムネ画像は、動画最長記録10秒待たないと、次にいかない!「気づかない仕様」としてます!

サムネのとおり、プロ高尾さんでも、たぶんやらないルートと「上級な行路」で登ってきました。

高尾山とは。。。

599mと、スニーカーでもジーパンでも登れるとイメージできる

スーパーライト(すごく簡単)な山という印象があります。(実際そうです!)

が、高尾には1号路~6号路と6つの登山ルートがあります。

スーパーライトな方は、1号路という全行程が歩道化(コンクリで道となっている)を通り

その簡単さから、一度登りその感想を聞くと「誰でも登る」と答える号路です!

しかし、それは、本当の高尾ではありません。

本当の高尾とは。。。 そう!スニーカークラスを、「鼻で笑う(言い過ぎ)」号路もあるのです!

そんななか、6号路という、コンクリの部分、最初と山頂付近!それ以外は

山道というルートを今回いきました!

そのルートは、滝あり、洞窟あり、飛び石ありのワンダホーなコースです!

▼滝

え? どこにあるの? 見つかりません。

とゆーか登山路中は、滝の存在忘れてました。

▼洞窟

入れません。リサーチ不足というか。。。

岩屋大師という”弘法大師”を奉るスポットでした。。

▼飛び石

ここは、湧水溢れる涼しさ感じる飛び石スポット!

のはずが、熱さと日照りで、湿気半端無い!

と、「ありゃりゃ的な」展開ですが、無事に標準タイム1時間30分のところ 1時間20分くらいでつきました!

そう!ここまでは、「普通なルートなのです!」

MIOは、ここから壊れた行動をとります!

改めて行路を「作図」しました!

右下の高尾山口駅からの

紫ルートが登山路です!

オレンジルート

薬王院見るために

ちょい下山!

そして「天狗ラーメン」食べるために下山!

食べ終わったら

「つり橋」見るために

再度、登山して、

4号路を進みますが、

なんか違うと戻って

違う4号路を進みつり橋わたる!

上級者向けの2号路へ進み、

2号路⇒1号路というルートに逆らい「滝見てない!」「行こう!」となり、6号路へ戻る。

という、登山路6号路で忘れた滝を目指し、山を横断してやりました!

そしたら、「あれ?ここ来た道じゃない?」と気づき、「滝」は6号路にあり、それ見つけてなかったことに、最後のほうで気づきます。

結局、どれが滝なのか見つからず、今回は高尾登山終了(笑)

登ったり下ったり、戻ったり、道を横断したりして、高尾山総移動距離が8kmいってましたw

そして、

高尾山口駅に隣接する温泉で、ぐちょぐちょな体を綺麗さっぱりにしました!

前回筑波登山で学んだ超回復術!

冷水⇒サウナ を3セットやり、急速回復して、帰路につきました!

1号路にはない、自然路の様子は、楽しめますので、興味ありましたら、是非6号路で

行ってみてください!

そして、帰りは2号路を使うと、「ザ・登山」といわんばかりの、道のりとなりますので

おすすめです♪

さて、明日は2週間ぶりのフットサル!

登山でウォーミングアップ完了ですよ

さらに、今回のサムネを「そうだ 京都 行こう」をパロッて格好良くと、いつものアニメ調を

静止画で公開!

ステキやん!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page