top of page

【3/22】ミネセカンド!?爆誕


はい こんにちわ ひろふみです。

一個前の「知らぬ間に飲み会開催されてた」に次いで、ぼくはいない

チームミネ!?として参加してきた超ウルトラビギナーの1day大会の報告です。

飲み会の翌日?なのに

大会参加してきたと報告がありました。

反逆の主はこと、いまさん

3月頭に、パパーズという今さんら、子供がいるパパさん軍団のサッカーチームのメンバーで

ビギナークラスに参加してきたようで、その熱なのかな?

「リーダーいないし、大会でていい?」っと連絡あって参加したのが始まりです。

副リーダーを引き受けないこと2年!

反逆の主は、ここぞとばかりに動いたのです。

すすっと、集めて、大会の2weel前には、メンバー集め終わり

そのカリスマ性を発揮したわけで、そのオーラに充てられた面々は彼らです。

反逆の主、いまさんには「ミネとして、出てな!」っと釘をさしたのは

嫉妬があってのことでしょう。

結果は、今さんからラインがきました。

2勝2敗2分  7チーム中5位

結果を重視せず、楽しく和気あいあいがメインの大会だったとエンジョイならではの

充実感があったようです!

そしてこのブログを作りにあたり、他に情報ないかとフットサル場のサイトに何かないかと

みていたら。。。。

ん?

峰セカンド!?

なぞの名前でエントリーしてました。

ぎり「ミネ」の痕跡を残しながらも、もはや一つのチームとしてできあがってやがる!!

なので、ロゴつくってみた!

ゆとりとさとり世代

そして、陽キャや陰キャも知らないだろう

「ファミコン」というゲーム文化を浸透させた金字塔ゲーム機

「ファミリーコンピュータ」には、二つのコントローラーが付いていました。

今やスイッチやPS4と、コントローラーはワイヤレスですが、金字塔ゲーム機は、「ヒモ」つきです。

そして、いまや

1プレーヤーを 1P (ワンピー)、 2プレーヤーを2P(ツーピー)と呼んだりしますが

昔は、

1コン 、 2コン と言われていました。

なぜなら、ファミコンのコントローラーに「Ⅰ 」、「Ⅱ」と書いてあったことからかと。(予想)

平成もいますが、昭和生まれもいる。

チームミネ本体が、ファミコン本体。

そこからの「枝分かれ」チームかつセカンドと名前ついてる。。。

Ⅱコンやん!

そんな辻褄合わせで作ったロゴですw

実際の様子は、わからないので、結果とロゴ作った話で終わっちゃいますが

緩やかな大会にも、出てるチーム!

それがチームミネです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page