top of page

【10/13】新設チームでミックス大会優勝してきた!


どうも ひろふみです。

ひさしぶりのブログ更新と活動状況報告となります。

先月で三郷のミックス大会を優勝して、「自分たちも、まだまだやれる!」っと

過信してきたわけですが、このキナコカップ(kinaco cup)は

今回で、29回目とかなりの回数を重ね、ミネとしても

12回くらい参加しております。

令和になり2回参加し、二回とも”ドンケツ”と勝てない状況が続き

チームのレベルアップが必須と感じ、ちょっと参加しても勝てないなら

参加見送りをこっそりと決めていました。

ただ、参加するなら簡単ですが、いかんせん「やるからには勝ちたい」という

野心はあり、この二回で、これはちょっとやそっとじゃ勝てないな。。。

っと思っているわけです。

そんな中、チームミネとして参加できない時と、kinaco cupエントリーチームが

少ないと危ぶまれると、「ユーキングダム」という仮設チームで

寄せ集めメンバーで参加していましたが、チーム名の「ユーキ」が

就職により、参加困難となり、今回名前を「RAMP PAGE」と変えて

参加してわけです!

読み方は。。。「ランページ? ランプページ?」

ちょっとわかりませんが、とりあえず綴りが「RAMP」なので、「ランプ」として

あの有名な青い精霊を使ったわけです。

メンバー構成は9割、土曜活動する個サルのように集まってゲームを重ねるメンバーで

♂5名、♀2名に、ちょっとメンズスタミナが。。。っと思ったのでミネから1名召喚して8名で臨みました!

ミネからはお馴染みの

そこに、大和田ファミリーの、あきさん、たけちゃん夫婦と娘のりみちゃん

土曜メンツより、遠藤さん、鈴木君となります!

結果は!

あれ?

基本、ブログ画像作ってから、文章書いてるので、このタイミングで気づいたんですが。。

チーム名「RAMPAGE」だからランページが正式名じゃね。。。。

まじか。。。じゃあこうしないとあかんってことやね。

ぐぐると、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」 とEXILE系チームのグループ名なんかな?

そんな名前不安定なチームでしたが

始まってみると、「即席チームならぬ展開」を見せます!

安定した立ち回り。

攻守のバランスが非常によかったと思います!

前線では、しっかりとゴール決めてくれるわ。

みんなディフェンス意識が高いので、戻りも早く、結果マイボールになった後の

カウンターもなく体力的な余裕がありました!

最終戦で、勝てば優勝となる場面で、先に2失点し

諦めず攻め続けた結果引き分けとなり、あとは得失点差で決まる状況まで

なんとかもっていき、結果優勝となりました!

やっぱり、勝つのは楽しいし、結果として、「優勝」とタイトルもらえると

さらにうれしいものですね!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page