top of page

【8/18】SNL 2ndシーズン 2節目


こんばんわ ひろふみです。

さて、SNLですが、前回から1部降格1チームと3部から昇格1チームと新しいチームが入り

スタートしました!

が、「新しい風」に乗り切れていない「チームミネ」

静かなるニヒルボーイ「ふくさん」に言わせると、「まだミネとしてのスタイルができていない」とのことですが、なかなか調子が上がってきません。

今回も挑んだSNL2節ですが、振るわない結果に終わったのです。

そう!好調と思われた1stシーズンですが好調だったのは4節までで、5節目から何やら

戦歴に変化がでていたのです。

それを今も引きずっていたわけです。

ではなぜそうなったのか?

好調だった時期と、もっとも成績が落ちた今を比較して、何が悪いのか勝手に考察してみました!

ゴレイロ:安定のふじい。現在チーム4位ながら、ゴレイロランキング1位ともはや守護神!

フィクソ:福さんから、ひろふみ・いまさんへと変わっている!

アラ:ずっとやってきたキッシーは、お子さん誕生により一旦離脱し

   帰ってきたいいじまくんと、えだくん参加

   アラ!?ジローがピヴォへ

ピヴォ:ごんちゃん車買い替えのため、納車待ちで離脱。     前線へ得点力とキープ力のあるジローを配置し、交代に同じく持てるえだくんを起用

そう!いつの間にか!チーム順位が好調だった1st5節目から、「ミネは守備から」だったはずが

起点としていた「ふくさん、ジロー」を最後尾と中盤→ 中盤と最前線へ 攻撃的な配置転換をしたことで、カウンターに弱くなるとともに、中盤からの組立が悪くなっていたのではないかと。

なんちゃって考察を「解体新書」としましたが、まぁ。。。 趣味なフットサルのなんちゃってブログということで、ご了承くださいw

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page