top of page

【7/21】SNL 2部 セカンドシーズン


こんばんわ ひろふみです。

7月終わっちゃいますが、忘れてたSNL情報を更新します!

ぐずついた7月、まだ梅雨あけていないんじゃないの?っと7月三週目は

そんな天気が続き、蒸し暑くもなく、ただただ雨雲と雨脚に気を配る毎日でしたが

四週目となると、一転して、蒸し暑い真夏な日々がいよいよやってきました。

7月は、世も浮かれまくるパリピな時期ですが、サマーバーゲンという商戦な時期でもあります。

ただ、そんなに熱くない日々も続き、アパレル関係は、夏物が売れずちょっと困った時期でもありますが、ぼくが扱う商材は、季節に左右されない優れものなので、毎年恒例のバーゲンイベントの出張が重なる時期でもありました。

7月中旬は、名古屋へ そして先週は、大阪へと出張が重なり、合間をぬえたタイミングで

SNLは、参加できたわけですが、頑張り屋さんキッシーの第一子が生まれたことで、パパとなったキッシーはしばらく、SNLに参加ができなくなるため、今回もメンバー探しから、せわしいスタートとなりました。

長くチーム活動をやっているものですが、去りゆく者もいれば、復活してくれるメンバーもいます!

今回は、ひさしぶりに帰ってきた「飯島君」と「江田君」プラスいつものメンバーと

毎回、何人かは新しいメンバーをいれて行うという状況が続きます。

そんなメンバーでの布陣はこちら▼

「参加できるかも詐欺」を繰り返すゴレイロセッシーは、当日朝に連絡ありながら、結局こないという事態となり、ふじいさんを安定のゴレイロとしました。

そして今回は7名いるので、ポジションと交代をしっかりわけます。

前回までは、ジローとふくさんは出ずっぱりなど、偏った交代戦略でしたが

キレイに変えていきます。

ゴレイロ:藤井

フィクソ&アラ:ふくさん、ひろふみ、いいじまくん

アラ&ピヴォ :ジロー、いまさん、えだくん

と、ディフェンス目とオフェンス目と目を変えた布陣でいくことにしました。

新しいシーズンとなり、1部降格組、3部からの昇格組と、目新しいチーム2、残留4チームとなり

新しいチーム力を見ながら、進めていきたい新しいシーズン

上記布陣で臨んだものの、なんといきなり2連敗!

案の定、チームの雰囲気が悪くなり、「あ~だ、こ~だ」と、互いのチグハグの原因を言い合う

トークバトルが始まります。

・ディフェンス目側

 アラとピヴォの動きが足らずボールが出せない

・オフェンス目側

 カウンターを食らった時、一度上がったアラとフィクソが降りてこないから、ディフェンスが多くなる

SNL参加してから3年たちましたが、「フットサルは全員で守るし攻める」ため、サッカーのようにガチガチにポジション分けをせず「流動的に動く」ことが必要です。

そんなのわかってるところ、流動的に動くことは、全員が動いてこそのため、一人サボれば

その陣形から戦術が崩れるので、「それができないのがミネなので、できることをちゃんとやる」のが、考え方の基本にあります。

うまいやつらは、「流動性」を口から放ちますが、「実際に流動的に動けるメンバーなのか?」という大前提が欠落してるため、「ミネではちがうでしょ」と。

なぜなら、攻撃へ必死で参加したあと、戻らない/戻れないメンバーがいる事実に、「みんなで流動的に動きましょう!」ってのは、ズレとひずみを、より深くするだけなので、「攻めをメイン」「守りをメイン」にすることを大前提にプレーするのは、創部17年前から続く弱者の割り切り戦術です!

そんな頑固おやじな僕の戦術を、猛者なチームメンバーを押さえつけ

3戦目から初心に帰り実施します。

結果、三戦目でようやく今季1勝!

続いて四戦目も勝利!

きました!

いつものパターンです、立ち上がり最悪のミネに3戦目からようやく動き出すこのパターン!

「よし!もう一勝していくぞ!」

五試合目ドロー。。。。

しかし、トータルでも負けてない!

ことから、次回またやるぜ!っとモチベーションにつながるのはたしかですね。

そんな中、SNLでは助っ人を他のチームから頼める制度があります!

今回ミネから、ふじいさんが、クラブフットさんへ2試合レンタル助っ人として送り出しました!

そしたら、活躍するわで、クラブフットさんがなんと節1位。

活躍したふじいさんは1得点2アシストくらいしてました。

クラブフットから

「絶対、フィールドやったほうがいいですよ」っと最大の賛辞をうけたふじいさん。

いやだめです!

ふじいさんをフィールドにしたら、ゴレイロいなくなりますし。。。

8月は来る来る詐欺のセッシーが帰ってくるはずなので、そしたら、フィールドふじい

復活させますが、こなかったら、ゴレイロやってもらうしかないですね~

付記

 さて、毎回山あり谷ありとフットサルへの熱がなくなるタイミングがあるわけですが

 恋愛下手な僕は2回ほどチャンスを失い

 意気消沈したタイミングとなりました。。。なのでフットサルへのやる気もありません。

 まじで春こねぇ~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page