top of page

【3/29】帰ってきた音信不通マン


こんばんわ ひろふみです。

半年間音信不通だった男が帰ってきた話です。

時は21世紀!

登山部メンバーでもあったこの男!

2018年4月11日(水)! ひろふみ 「金峰山は雪がまだあるから、6月! なので5月に筑波山登るか!」 ゆーすけ 「了解です!まだ、雪るんですね~、それは怖いっす!」 というLINEを最後に音信不通になります。 チームミネでは、3か月間WEBスケジュールを更新しなかったら、退団という厳しいルールがあります!(現在は2か月間更新しなかったら、退団w)

そんなリミットが近づいた2018年7月9日(月)

ひろふみ 「ひさしぶり 元気? スケジュール更新が滞っていよいよ退団が近づいてきました

      今週木曜をリミットとして更新あれば、もちろん継続!

      なければ除名になるので更新よろしく!」

そう久しぶりにLINEを送ったあの頃!

・・・・

・・・・

・・・・

はい!退団!

登山部にも入り、フットサルと登山とアクティブだった彼を、上のようなあっさりとした文章で

見送ったわけではなく、心情としては、

「死んだんかな?」

「孤独死かな?」

「もしや、アレが失敗したんでは。。。」

っと、チームメンバーからも囁かれ、メンバーからも個人的にLINEを送っていたようですが

一切連絡がありません。

前触れもなく、いきなりぶった切られた人間関係。。。

もちろん、、、熱がなくなり、期限切れ退団をしていくメンバーは過去たくさんいましたが、

期限切れ前に、LINEでお伺いをたてると、既読となり、生存確認できてましたが

この男、一切既読にならず、「死んだ説」が流れたのは言うまでもありません。

「アレが失敗」と書いたのは、彼は資産運用の投資を副業でやっており

この場合は、マネーゲームでした。

マネーゲームとは、「株」であり、一時流行った「仮想通貨」にも手を出していました。

そしてタイミング的に「ビットコイン暴落」、「日本のどっかの投資会社が、500億円近く奪われちゃう事件」もあったり、そんな事件の前は、「億り人」という仮想通貨で億もうかった人の名称が流行ったり、嫉妬でハンカチ噛みしめたりしたのは、社会人なら知っているかと思います。

「株」、「仮想通貨」と、資産運用をうまくやっていた彼から、株主優待として、「冷凍餃子が7袋あって、食べきれないからあげます」っと、一袋もらったりしており、「資産運用順調なんだな!」っと思っていましたが、そんな彼が急に音信不通になるのです。

何かが暴落。。。

追加保証によるファンド会社からの取り立て。。。。

ちーん。。。。

悪いことばかり、想像してました。

そんな彼が、12月フットサルの飲み会をしている最中に、じゅんじゅんにLINEが来たのです。

「久しぶりです。ご無沙汰しております」そんなLINEがじゅんじゅんにくるやいなや

じゅんじゅん「おぃ、ゆーすけからLINEきたぞ」

ひろふみ・いまさん「まじかよ!未読スルーだったじゃん」

          「飲んでるから、こい!ってLINEして!」

じゅんじゅん「おかのした」

      「ゆうすけくるって!」

そんなLINEから、失われて時間が進みだしたのです!

聞いてみたら、仕事を辞め、副業だったマネーゲーム一本でやっていくことにして

流行りの「断捨離」してたそうです!

その「断捨離」には、人間関係もぶった切っており、ミネ以外の友達関係もぶった切っていたと

後で分かり、恐ろしい「断捨離」具合でしたw

そんな彼は、12月30日の蹴り納めに参加し、1月から「ミネに戻りたいです!」っとLINEが来たので、復活したわけです。

ただ、戻りたいっていってきたのは、裏でじゅんじゅんが、「今戻れば、似顔絵アイコン作ってくれるよ」っと、顔に、似つかわしくない甘いトークをしてたとあとで知り、じゅんじゅんにも温かい心あったんだな!っと感心していました。

そんなことがあって、すでに3月と帰ってきてから3か月たってますが

最近、またメンバー募集を再開したことで、♂3名♀2名から、体験参加したいとオファーがきました。

(掲載して、2週間くらいで!)

時期として、付近に引っ越してきた(仕事で)があり、引っ越しシーズンで、新天地で

コミュニティーの場として、フットサルを!という方がどうやら多いようです。

そんな方々のやり取りしており、いずれ入団者が増えていくなー

また似顔絵アイコンつくらなきゃならんのか。。。

っと思ってたら、ゆーすけの似顔絵作ってなかったのを思い出して、せっかくだから綴った次第です。

そんな思いを

帰ってきたといえば、ウルトラマン!

必殺技として、、、株?、仮想通貨?をつかったひねった必殺技名。。。ないな。。。

語呂がいいから、「えふえっくす ボール」にしよう!

まぁ、スペシューム光線ではないから、敵役に喋らせよう!

じゃあ有名なあいつやな!

はい!バル〇ン星人。

そんな流れなサムネ画像です!

ウルトラマンといえば、50代からいまのキッズまで、その世代のヒーロー名は違えど

共通のヒーローがいるってほんとすごいですよね!

国民的特撮番組であり、知らない人はいないですよね!

僕のちっさころは、ウルトラマンタローでした!

そんな感慨深い気持ちで、公園見たら、桜咲いてるんですよね。

そしたら、30代ならわかるあの曲!

ケツメイシのさくら ですね!

鈴木えみ がサイコーに可愛かったころ。

今でも聞いてます!

さて、そんな一曲お聞きください!

っといつもならyoutubeリンク貼るところですが、ないので貼れませんでした。

なので、是非買うか、月額定額制に登録して聞いてみてください!

あ、ちゃんとメンバーページに、ゆーすけ追加しましたよ!念のため!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page