top of page

【11/18】ミネレディースにメンバー増えたので、ページに紹介機能追加してみた!


こんにちわ! ひろふみです。

本日は、勤め先が、LEDライトへの切り替え工事のため、お休みとなります。

そんな休みがあって、久しぶりに、中2日で、更新できそうですw

さて、11月18日に新しいメンバーが加入しました!(ぱちぱち)

チームミネでは、LINE@ も利用して、LINEに企業のようにページ持ってます!

ただ、LINE上では、全然告知してません。(更新やら情報発信が面倒で。。。)

そもそもホームページからの問い合わせ(メール)以外の問い合わせ手段として

「LINEからなら、もっと簡単にできるのでは?」っと導入したのがきっかけです。

しかし、導入しましたが、いかんせん導線が良くありません。

LINEの想定経路

ホームページ見る→LINEのQRコードまたはLINE-IDをスマホでポチポチ→LINEから問い合わせ

実際の経路

ホームページ見る→そのまま問い合せフォームからメール

断然、実際の経路の方が早いのですw

また、LINE@は別途アプリがあるので、「個人LINE」、「LINE@」と二種類入れており二つ見なければなりません。

LINE@は、返答可能時間が設定でき、それ以外は自動コメント(今対応できないので、時間下さいみたいなコメント)登録と発信ができるのですが、それを解除し忘れてました。

なので、問い合せ来たら、ポップアップ表示されるのですが、なんかLINEと違うんですよね。

そのため、見落としかつ放置となる可能性が、”鬼”高いのです!

しかし、神はいたのです!

11月9日! 半年ぶりにLINE@を起動したところ、なんとコメントが来てました。

そう!自動返信モードにしており、案の定、ポップアップにも気づいていなかったのです。

(ほら、いろんなアプリ通知が重なると、メニューバーの通知を「一括既読(すべて表示する)」的なので、メニューバーから消せるやつ、結構押してしまうやつ)

コメントがなんと「11月4日」と誤差5日間!

これが会社の人事だったら、致命的なミスです。

(5日間放置したんですから、ぼくなら違うところに、バンバン応募してるころでしょう!)

「返信遅れました。。。」とコメントを返し、相手の反応を待ちます。

幸いかな連絡が取れて、まぁ経験者ということもあり、話が早く!

11月18日(日)に、体験頂き、そのまま入団となりました!(ぱちぱち)

それがともみんです!

半年のブランクと、ガチ勢ではないので、ガツガツいかない姿勢ですが、そこは経験者!

ポゼッションには、光るものがありました!

まぁ、ミネは、エンジョイなので、レベルはちょうどよかったのかもしれません。

そんな、ともみん(ともみさんですが、初日からあだ名で呼びます)の紹介をつらつら綴ろうかと思いましたが、久しぶりの「ホームページへの更新」する熱が出たので、「レディース募集ページ」に

メンバー紹介機能を追加しました!

こんな感じです!(PCだとね!)

画像が、クルクル回ります。

似顔絵イラストをクリックすると、ポップアップされて、紹介文が表示されます。

画像切り取りが手抜きで、輪郭に、あらい黄色がでてますねw

所詮、素人の趣味フットサルのホームページなので、全部見られてしまうと

「アラ」がいっぱいありますが、個人的には、満足のいったカスタムとなりましたw

でも、紹介はしたいので、是非興味ある女性は、ページ見てみて、応募くださいませ。

そして、忘れてましたが、11月18日は、私設フットサルリーグ「SNL」も午前中参加してたので

その結果アップしてませんでした。

これからそっちに取り掛かります。。。。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page