top of page

【9/9】沼南乃風ミックスフットサル!


こんばんわ ひろふみです。

今回は、初の試み! ”交流”という試みを、まさに文字通りやってきました!

事の発端は、kinaco cup主催者の今さんの呼びかけにより開催となり

kinaco cupに参加したことのあるチームから人を募り、所属チーム無視のごちゃまぜチームで試合使用という企画です!

kinaco cupは、毎回、柏の沼南体育館屋外コートで開催しています。

今回のブログ画像は、 ①沼南→湘南(ともに読み方がしょうなん)にかけ、 ②9月ながら夏日のような日差しと涼やかな風→ 夏=海=浜風

そう!湘南乃風にかけてみました!

湘南乃風と言えば、海でタオル振り回しちゃうなどのパリピかつリア充やマイルドヤンキーさん御用達な音楽グループです。 (※個人の印象です。)

陰キャな僕としては、青春時代に、「爆音で音楽垂れ流しで海で騒ぐギャル男やギャル」に、嫉妬を頂いた悲しい思い出がフラッシュバックしてきます。 そんな陰と陽を2枚の画像で表現するというわかりづらい仕様です。

さて、本題なこの交流戦! 6チームから総勢23名のフットサル好きが集まりました! ミックス大会参加のため、女性10名、残り男性と、程よい比率が集まりミネからは4名参加しました。

4チームに分けるため、ミネは、誰一人重複しないチーム分けのもと 対戦者としてプレーしていたメンバーが、今は仲間となって戦うこの交流戦は 不慣れなチームメイトへの気遣いはもちろん普段対戦しながら、クセを知っているメンバーに対し、嫌らしく詰めるなど、新鮮でした。

僕自身、最初のチーム分けで、誰しも認めるうまさをもつ「パンナのダイスケ」と同じチームとなり、ラッキーな状況! もちろんその他のチームメンバーも、まったくの素人がいないので、楽しい交流戦になりました!

交流戦のため、勝敗に注力する(ガチで挑む)こともないので、穏やかに楽しくできたのが、一番の感想です。

そして、今回も、日曜です!19時からミネのチーム練習があります!今回は12名の参加表明で、毎回2~3名が都合がつかなくなくなり不参加となります。 つまり休むと、10名割る可能性があります!

ので、「急きょ不参加!」表明できるわけなく、ひさしぶりに、試合&練習と過密日程をこなしました。 久しぶりに、人知れず足がつりそうになるわ、日焼け熱で、汗はダラダラと止まらないわと、「あ、試合&練習って過酷だわ。。。」と しみじみ思いました。

今週はSNLがあります!そして練習もあります!試合&練習です! そして今現在の参加数9名!

10名いないとフットサルは楽しくありません!

では、、、、「行く必要があるのではないか。。。しかし、過酷。。。。」っと自問自答し、日曜どうしようかと 仕事以外で頭を悩ます今日この頃です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page