top of page

【6/17】SNL3部ファイナル!3位!


こんばんわ ひろふみです。

更新さぼってましたw

そう!さぼったのは、仕事で、参加していないリーグ戦が、そこにはあったからです。

早速ですが、昨年、川野さんに誘われて、参加したSNL!

SNLとは、私設リーグとなり、1~5部と、ちからに合わせたレベルで戦うリーグで

去年2月か3月に、フェリントスの川野さんに、声をかけてもらい

早速空き枠ができたとかで、昨年5部に参戦しました!

結果は!こちら▼

前シーズンは、エンジョイとして、ミックスで参加しなかなかいい成績でスタートしたもんだから

鼻息荒く、「ぐいぐい」行きすぎて、怒られたり、「エンジョイやないやろ?」っと相手チームには

思われていたと思います。

とはいえ、そういったリーグ戦参加がひさしぶりだったこともあり、達成感ありました!

そして、去年12月!会場がモラージュ柏に移ったことで、2コート環境のため、1リーグ5チーム制が

6チーム制となり、4部制6チームとなり、いちお優勝したこともあり、図に乗って、5部→飛び級→3部へ参戦しました。

そしたら、、、まぁレベルが高いこと!あの名言がここで生まれました!

マジで、動き方が、「フットサル」だったのです。

3部のレベルの高さに、悪戦苦闘。。。

あらゆる人物から、ダメ出しを受けながら、ちょっとずつ戦術も変えながら四苦八苦。。。

今思えば、「止まっていた成長! のびしろまだあった!」っと、SNL参加者は劇的に

レベルが上がったと思います(個人技とはいってない)

そんなこんなで、なんとか初3部で3位/6チームと、5部1位だったとはいえ、格下ながら

勉強させて頂き、野球でいうとBクラスで、終わることができました。

kinaco cupも参加してますが、やっぱり”質”と”ガチ感”は、SNLですね!

へたっぴながら、負けたくない!

エンジョイといいつつ、やるからには勝ちたい!

そんな気持ちがある限りは、”現役”として、フットサル続けたいと思いますね。

さて、次のkinaco cupは7/8(日)、また出張で参加できませんが、やるからには優勝を目指して

参加メンバーのケツをたたいていきます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page