top of page

【11/5】MINE ぶたさんコレクター


こんにちわ ひろふみです。 11月初旬の3連休!フットサル三昧で、ヘロヘロ。。。

そして、ひさしぶりの「フットサルは、おなかいっぱい」となり、ブログ更新いいかな。。。 と、弱音はいてましたが、今日!やっぱりフットサルしたい!という気持ちが復活したので

11月5日 参加してきた 第19回kinako cup の結果報告となります!

今回参加したのは10名

ひろふみ、としちゃん、きよと、カンケ、キッシー、セッシー

江川さん、藤田さん、小野さん、FG

僕自身が、kinakoで、一緒に初プレーしたのが、4名くらいかな?

そんな環境の中、チームミネとしては、「まずは守りです!」 「引いて守ってカウンター」そんな約束事をたてて、いざ試合に臨みましたが。。

なんだろう。。。数人、体が重そう。。

なぜなら、金曜のてっぺん越え→土曜のエンジョイフットサル→そして本日大会

体が重くて当たり前w

そんなコンディションの中、先取点取られて、慌てて、激を飛ばす。。。

いつもの負けパターンが今回も発動。。。

結果は、0勝3敗1分。 得失点差で何とか4位/5チーム

得失点差などみると、全部惜敗となり、負けパターンでも、成長が見れた!と収穫いっぱいありました! みんな(全員ではない)ですが ・現状の分析

・弱点対策

・次回からの取り組み

そんな話し合いできました!

早速、大会後、ミネ練習(2時間)! ←帰って休めよ!は 聞こえません!

まずは、大会参加志向メンバーでチームを作り、ポジションとコミュニケーションに努めました!

今週日曜日の練習には、さらに細かくチーム力強化対策w行っていきます! さてさて、サムネであげた「ぶたさん かくとくりつ 71%」 とは、

そう!ブービー獲得率となります。

前々回の優勝を機に、戦歴記録をつけているのですが、なんと過去7回中5回がブービーということがわかりました。

ブービー=下から二番目の順位のこと。 

それを、ぶたさんでマーキングしてみると。。。

改めてみると、、、弱いですね。。。チームミネ!

・参加メンバーが固定されていない

・都度新規メンバーもいれてエンジョイ ←点数取られ負けな雰囲気になると私が吠えだします

・エゴイスト(エース)または、ボールホルダーいない

・月2回の大会(kinakoとSNL) ←体力面?

とくに、毎回メンバーに新鮮味があるので、毎回面白みがあるのですが、結果だけみると

芳しくないですね!

上手い人のみで、毎回固定で参加すれば、成績は良くなりますが、エンジョイフットサルチームとし

やる気ある人を優先してます! 大会日に対し、前もって予定空けてくれて、参加表明してくれる人>上手いけど、参加表明が遅い人

まずは、”やる気”ある人を中心に大会参加してます!

とはいえ、勝ちたい!

ので、下手なりにミネ合わせた戦術などを練習に組み込んで、組織力上げていっています!

さて、今週も日曜! 19:00~ フットサルです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page