top of page

【6/16】SNL2部 1st 準優勝!とSNLメンバー募集


こんばんわ ひろふみです

SNLこと「 Seper Nemu League 」に参戦し、迎えた2部の1stシーズン!

全30試合(1節5ゲーム×6節)を行った結果がいよいよでました!

思い返せば、山あり谷あり、楽しさありつまらなさありと、情緒不安定なメンヘラなような

ブログ報告を月一回お届けしてきましたわけですが

振り返ってみると

第一節:2位2勝2敗 

    メンバー セッシー、ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー、ミネさん

    状況 ハイプレスとビギナーズラック

第二節:2位3勝1敗1分 

    メンバー セッシー、ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー、ふじい

    状況 ハイプレスしない!メンバーとの方向性の違いが発生!

第三節:2位3勝2分 

    メンバー セッシー、ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー

    ふじい、くにちゃん

    状況 続メンバーとの方向性の違いからの「心穏やか荒ぶることなかれ」思想

第四節:2位4勝1分 

    メンバー ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー、

         ふじい、ごんちゃん

    状況 グレートゴレイロ セッシー離脱による新守護神ふじい 爆誕!

       消極的な立ち振る舞い

第五節:2位4勝1分 

    メンバー ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー、

         ふじい、ごんちゃん

    状況 二節目から狂い修正できず!ブリキオブハート 発動

そして

第六節:2位2勝2敗1分 

    メンバー ひろふみ、いまさん、じろー、ふくさん、キッシー、

         ふじい、えんどうさん

    状況 何をやっても2位(準優勝)なので、好き勝手やってみた!

と、好き勝手やった手前、僕としては2ゴールと、めっちゃゴールに絡んで

すごく楽しかったのですが、(私が)守備放棄したので、チームとしては、2敗してしまう結果にw

来れるかも!?のセッシーは来ないわ。ごんちゃんは負傷するわで、ぎりぎりな人数になってしまうことを察知して、半年ぶりに、「遠藤さん」を召喚しました!

この男!セッシーと同じく私の同じ会社だった輩w

退職し、転職活動中に、声をかけ、ミネ練習から、蹴り納めと、多くの活動に参加してくれていましたが、就職が決まり、疎遠に。。。

そして、ひょんなことに、全然別業種に転職したものの再度転職し、同業他社へ転職してましたw

バツが悪いのかこちらからLINEで聞くまで、教えてくれなったのですが

フットサル仲間(友人)関係は、就職先に左右されるくらいでは、崩れません。

久しぶりに行ったのかキレはなくなってましたが、経験者!

卒なくプレーしてくれたので、戦力補強として十二分な活躍を見せてくれました。

先に書いてますが、今回は、「遊ぶ」と公言したこともあり、ポジションをいじりました。


 そして、フィクソ経験があまりないキッシーにフィクソをやらせることで、フィクソの調整力の大変さを教え込み、ピヴォからアラにしたいまさんにも、しっかり動いてもらう作戦です!

肝心の僕も、フィクソを久しぶりにやりながら、後ろを振り返ることなく、猪突猛進に

ゴール ファーへ果敢に上がりました。

結果、今までの消極的な状況を完全打破し、ミネもしっかりと

を、最終節にて、体現!

めっちゃボール持てるし、回せるので、

https://www.youtube.com/watch?v=0ERA7cE3yqw

っと、ブリキオブハートにまで追いやったふくさんの言葉に対し、ようやく対応できたわけです!

ちなみに、消極的だったポジション配置がこれ

何度もいってますが、起点となるのは、ふくさんとジローなのですが、「組み立て」を意識した結果、二人とも後ろに配置しています。

攻撃力は、ないもの安定感は確かにあり、二節~五節まで2位を死守できたのは

この戦術もあったからで、これが悪かったとは思いません!

要は使い分けだと思います!

結果、失点は増えたので、守護神ふじいとしては、守備が薄いことにイライラしたことでしょうw

そんなミネは、なんと昇格した初の2部で、準優勝となりました!

そして、それをスライドショーにしてみた!

そして、なんとキッシーの第一子が生まれることもあり、しばらく参戦ができなくなることもあり

選手層が、さらに薄くなる事態を抱えながら、次シーズンも、希望昇格可能な準優勝ながら

辞退し、次シーズン優勝してから、1部に上がるという目標を掲げて7月より新たなリーグへ向かいます!

いや~ミネメンバーへSNL参加しませんか?っと投げかけましたが、無反応なので

大会に出てくれるちょっとうまい経験者を入れるなど、戦力補強が必要です。。。

そのため、経験者限定!メンバー募集最下位しておりますので

体験入団お待ちしております!

体験入団のスケジュール確認はこちら!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page