top of page

【4/21】SNL第4節結果報告


こんばんわ ひろふみです。 SNL四節参加してきました! 回のメンバーはこちら▼

布陣はこちら▼

ゴレイロ ふじい 守護神セッシーが来れないため、反射神経と度胸のあるFGへ フィクソ ふくさん キープ力、視野、スタミナがあるふくさん! 休憩なし アラ キッシー、ジロー、ひろふみ 走れるキッシー、点取り屋のジロー、あとわたし ピヴォ いまさん ごんちゃんNEW 守備的意識の高いいまさん! そう!ざきおか! 180mを超える大型プレーヤーごんちゃん! アメフト?を嗜んでいた大学時代! そんなパワーと威圧をコンクリートジャングル東京と日本社会の上下関係という環境に 見事に適応し、腰の低い丁寧なその立ち振る舞いは、眠れる獅子といっても過言ではありません! そんなメンバーで臨んだ今回! 結果、4勝1敗 得失点差で節2位と、磐石な実力であったと言えます!

3部からも感じてますが、2部はさらに顕著に感じているんですが、正直 順位と実力が一致していないのでは? っと常に思っています。 相手の技術力のほうが高いので ①守備面では、抜かれない ②攻撃面では、(ボールを)持たない。早めの手放し を心がけているのですが、「仕掛けていこう」という姿勢に対し 個々(個々というか自分自身)では、勝てないので、預けて掻き回していくスタイルです。 なので、「仕掛けて取られて失点が、死ぬほど怖いので、セフティーなプレー=消極的となり、攻め時を見失うこともあり そういったアンバランスについて、戦術面より、ライトに「仕掛けていこう」っというアドバイスがあったわけです。 が、凝り固まった30代!リスクを恐れますw 「仕掛けていこう=取られて失点のほうが怖いのですが。。。」 そう、呪縛のようにこの言葉が付きまといます。 そんなわけで、今回はどうする?っといった話は平行線を辿るだけだったわけですが、そこは、5部から共にしてきたメンバーたち! 結果は不思議とついてきた感じでした。 累計でも2位をキープ! 1位は強制で、昇格ですが、2位は希望制だったはずなので、残留するのか?昇格するのか? 悩ましい贅沢な悩みを抱えつつ5月5節が待っています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page