top of page

【3/10】第26回 kinako cup参加してきた!


こんばんわ ひろふみです!

去年6月に参加してから、九ヶ月ぶりの参加してきました!

ホントは、2月に参加する予定でしたが、雪のため中止となり、前回のブログで書きましたが

フットサルも約三週間ぶりながらも、大会参加してきました!

今回参加メンバーはこちら▼

言わずと知れたチームミネのリーダーかつ暴君!

しょせん人の子!

自分が参加できるから、「ぐいぐい参加しようぜ」と呼びかけるエゴイスト

こちらも、ほぼ固定メンバー!

ミネとして参加できなかった時期は、「浮気」して他のチームで参加し

何故かミネよりゴール決める男!

帰ってきた闘将ドゥンガ!

最近は、週2で蹴る運動量ひろふみに遠慮して、あまり怒らなくなった。

ミネで培った闘魂を部活動でも発揮しているらしい?

忙しすぎて参加が減ってるけど、やっぱり安定してうまい

ミネのゴールゲッター!

”遊び”と”楽しむ” 自身が一番と、テクニックの練習の場として、大会をも使う男きっしー!

そろそろ子どもが生まれるらしい!

新しい家庭と環境を迎える状況ながらも、チームミネ!とゆーよりフットサルが好きで

遠ざかることなく、積極的にいろいろ参加してくれる!

アグレシッブルさは、今は、ミネに必要不可欠です!

ミネに入ってまだ半年!最年少JK!

またフットサル歴半年と、ミネ生れのミネ育ち!20~40才の男女の中でも

煌めき輝く存在!

どうやらおおたかの森?の新築マンションを購入したらしい!

が、先行して買った65インチのテレビがでかすぎて、しんどいらしい!

そんなでかすぎるテレビで見るのは、あの「ウォーキングデット」!

すでにシーズン3まで見てるとか。。。12月から見はじめて、シーズン8な僕とは違い

字幕見ずに、ヒアリングで理解できる語学力と、コミュニケーション能力とそして

高身長と長い脚・・・。僕の無いもの全部持ってるマン!

なんと、ごんちゃんも、ふうりんもジローも同じ時期である去年10月頃からの新メンバー!

ながら、SNLでも欠かせないエース!

そんなメンバーで、参加したkinaco cup!

今回の目標も、「怒らない」

そう!僕は、すぐに怒るのです。

怒るタイミングはいつも一緒

負ける時です。

その怒りっぷりはたびたび、メンバーを困らせますが、今回は3週間ぶりのフットサル(前日、別のところで蹴ってるけどw)!

キレがないのは、すでに知ってるため、今回はむしろ足を引っ張る側だと思っているため

萎縮とゆー自粛となったわけです。

さらに歳の差一回りちがう、JKふうりんも、大会も!試合も初参加ということもあり

荒ぶってる場合でもなかったこともあります。

そんな、冷静さを残しながら始まったkinaco cup!

初戦はkinaco cup参加当初からお世話になってるパンナコッタ

動けない自分は置いといて、チームとして終盤まで互角で戦いますが、

真ん中を通され、ゴールされて0-1で敗れます。

そして、二戦目、前回優勝の Ami bora 

浮気いまさんからの情報では、女子の県部リーグ所属の女子がいる。

メンズにいたっては、週3で蹴らないと震えてしまうふくさんといっしょに個サルしてる人もいると

優勝候補一直線のチームです。

相手は、ゆるやかに楽しむ中で、こちらはいつもより必死です。

多少足を蹴ってしまったり、粗いプレーをしてしまいながらも、王者の風格!

とくに注意されませんw

時列忘れてしまいましたが、1-1となんとか戦いながら終盤!

ごんちゃんが長い脚とフィジカルで、相手からボールをカット!

ボールがこぼれて、それをかおりさんが決めます!

劇的!3-1で優勝候補から勝利を飾ります!

さらに迎えたヨンパチ戦!

なんと相手はミックス3!こちらはミックス1!

ミックス3ながらも女子は前向きに、戦いにくる姿勢、、、、

その雰囲気に、察して緩やかにプレーしてしまうミネ!

そう!相手の事情はこの時まったくわかりませんが、ミックス3で向かってくる相手に

決定的なシュートを打っていいの?ドリブルしていいの?っと、へたくそなくせに

ちょっと空気読んでますっと言わんばかりな俺。

前半の終盤、ミックス3に得点が生まれない状況に、「察して緩やか」にしている場合ではなく

遊ばれてると奮起しなくていいの? っと、そんなまったり雰囲気にキレるや、ゴレイロやっているジローに「こんなんでいいの?」っと

愚痴る30代!

後半始まりに「遊ばれている」、「休んだ上手いメンズでてくるぞ」、「これは相手の作戦だ」っと

引き締めをして!危機感と奮起を促そうとしましたが、後半もミックス3でくる相手w

終止、ミックス3だったので、メンズが1名体制のままと、どうやら向こうも3戦目とメンズが疲れてたみたい。。。

振り返ってみると、そんな感じだったんですが、遊ばれてると思ってる僕は

ドリブルもしますし、シュートもしますが、空回り。

結局、空回りをうまく汲み取ってくれたメンバーがゴールを決めたりと2-0で勝利!

そして、最終試合かつ目標のチームフェリントス戦!

ふじいさんとうまい連携をとったかおりさんによるゴールで、いきなり2点差!

やっぱり女子ゴールの破壊力は、大きいですね!

その後、一点返されますが、こちらも余裕がでて、メンズ2点いれて、4-1と

終わってみると、 3勝1敗 勝ち点9 得失点+5で、一位を狙える位置です!

が、得失点差+12と、得点力半端ないって!のamiboraが 連続優勝でkinaco cupは幕を閉じました。

結果2位でしたが、実はすごいことで、ミネが参加してから今回で10回目!

最初のころは、3敗2分や、 2敗3分など、まったく勝てなかった時代を経験し

チームの熟練度をあげていった結果、過去3回2位と確実かつ安定したパフォーマンスを発揮しているのです!

その過去戦歴はこちら

始まってから4位、5位、そして3位と中の下の過去が続いてから、いまやシルバーコレクターとなったここ三大会!

成り上がってきましたでしょ?

そう!そんな「成り上がり」から、今流行りの「盾の勇者の成り上がり」を頂きました!

ゴブリンスレーヤーという流行りアニメをアマゾンビデオで見てから、なんか主張してくるアニメが

ありました。

流行りのなろう系なタイトルなそれの存在は、3月初旬の葬儀で、出会ったお坊さんから聞きましたw

火葬場で、2時間ほどかかるのは、死に立ち会ったことのある大人は知っていることでしょう。

その2時間、昼時のため、坊さん・参列者とともに、一緒に飯を食って、焼きあがった合図を

待つわけですが、坊さんの横に座ったのは、何故か私。。。

親族ではないながらも。。。みんな遠慮して座りません。

そりゃ坊さんの横で、2時間は緊張しますし、砕けた会話の度合いも気にするレベルです。

察して、横に座ったわけです。

お酌をするも車で来てるので、ノンアルコールビールを飲み坊さん。

飲むこと前提できてた私は、兄の車できてるので、気にせず、ビール瓶3本あけます!

近くには、従妹の旦那もおり、「宗教法人」と「税」な大人な会話を最初し

有り勝ちな「年齢の話」は、私より年下。

結婚しているか否かな話は、結婚して子供もいる。

どうやったら結婚できたのかの話は、お見合い。

結婚に踏み切ったきっかけっと、まぁ王道のルートトークだったわけですが

「共通の趣味があって」そう答える坊さん!

『なんですか?共通の趣味って」っと聞く僕。

「オンラインゲームやアニメ、、、」と答える坊さん。

お、おもろいな!と思う僕。

そして、流行りのFPSをやっていることを、聞きつつモンハンの話そして

見てるアニメの話となり、「何がお勧めです?」と聞いた結果が「盾の勇者の成り上がり」でしたw

そんな砕けさせた会話してたら、焼きあがったので、納骨(壺に骨いれるまで)し、当日は終わったわけですが、そんな坊さんの話からとアマゾンビデオにも、すすっと出てくるもんですから、それは

興味本位で、みますよね?

内容とすると

異世界に召喚されたら4人の勇者だった主人公。

剣・槍・弓・そしてなぜか盾の4つの勇者により、「波」と呼ばれる襲撃に戦う勇者として召喚された「盾の勇者 主人公」。

アニメ冒頭のオープニングで、パーティーに加わるカワイイ女の子が姫だと

わかりまくりだったので、「ああ~異世界で、俺つえーして、ヒロインと結ばれる」

王道のなろう系かよ・。。。っと思ったら、王様から嫌われてるわ

国民からも”盾”は弱いと蔑まされてるわ、パーティーに入って手取り足取り教えてた姫が

宿に一泊した翌日に、強姦されたと訴え、犯罪者にされるわで、1話からひどい状況w

そして、「裏切られる。真実を捻じ曲げる王様と姫とそれを信じる他の勇者」に

ひどくネジまがっていく「盾の勇者」が、まぁ報われなさすぎて、かわいそうなのです。

盾以外装備することができないため、攻撃できる人材が必要ながら、そんな状況のため

からかい半分で、仲間になりたいといってくる輩ばかりです。

そんな中、奴隷制度が合法化されている世界で、亜人を金で買い、己の剣として、パーティーを組んで、レベルを上げていくアニメです。(もとはなろう小説みたい)

そんな「盾の勇者の成り上がり」を

フットサル=一文字だと「蹴」かな?(ほんとは、サッカー=蹴球)

遊ぶ者=遊者=勇者と文字変換できるな!

そして、ミネは今回3回連続2位!

4位5位だった当初に比べて、成り上がってる!

ね!つまり

「蹴の遊者の成り上がり」

ってわけです!

さて、プライムビデオさんのせいで、中二でおいてきた、アニメが、いま再び目に前にある状況と

普通に考えたら「オタク=アニメ好き」とした場合、もうオタクなのかもしれません。

おそろべしプライムビデオさん!

ウォーキングデットも見終わらない中、30分で流し見できるアニメはヒマつぶしに最適なのもあります!

これは、フットサルしてなかったら、出不精メタボとして、人生が、、、終わりの始まりだったかもしれないです!

よかったフットサルしてて!

来週はSNLと、前回ふてくさせられた、あのリーグです!

反省からの改善と対策はすでに講じており、あとは実践あるのみです!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page