top of page

【12/21】蹴り納めを盛り上げるために特設サイト作ってみた!


こんばんわ!ひろふみです。

さて、今年も残すところ数日となりました。

みなさんはどのように過ごされますでしょうか。

クリスマス前の三連休と、相変わらず「リア充」は爆発してほしいのですが、

ひさしぶりに、閃いたことがあり、それをカタチにしてみました!

そう!

お分かりのとおり、毎年恒例の蹴り納めを面白くしたい!と考えたのです!

一昨年からめきめきと、メンバーを増やしてきたミネですが

去年から、ただ集まって蹴るを卒業し、蹴り納めリーグを開催しました!

その名も

リーダーな僕が勝手にチームを4つに作って行ったリーグ戦です!

今までとは違うところと、やる気を出してもらうために賞金もだしました!

そしたら、みんな頑張るわで、えらく疲れた記憶しかありませんw

そして、時間があったので、レジェンドリーグとなる別リーグも開催しました!

ミネがまだ身内だけで活動していたとき!その時に作ったユニフォームを着用!

今宵大復活させたレジェンドチームです!

新しいメンバーとしては、「内輪感」はんぱなかったと思いますが、いいのです!

だって、過去があって今があるから!当時のメンバーで感慨深くなってなぜ悪い!?

そんな二つのリーグを行い、さらに進化したミネはどうしたらいいのだろうか?と

考えた結果。。。。 「ぼくの特徴は何だろう!?」

「あ!」

「そう!オマージュという名のパクリ芸! それだぁ!」

っと、パロる方法と見せ方を、5分で考えました!

人数が多い

ごちゃごちゃ

わちゃわちゃ

大乱闘!

よし!

はい!パロりましたよ! おくさん!

老若男女が!世代を超えて知る

あの偉大なゲームです!

ロゴ的なタイトルを作ったら、パロるというイマジネーションが!

頭に130Rをコーナリングするのです!

ニンテンドー64にて、ネス使いだった僕としては、その雰囲気を自分なりに再現してみよう!

はい!何となくみたことあるアレを!

からの!

と、タイトル画面を作ったわけです!

そして、キャラクターチョイス画面!

ステージ画面と、バンバンつくりました!

それを、動的に!特設ページを作ってみた!

▼さぁ! 画像をクリックして、特設サイトへジャンプしよう!

(見てからでも、クリックして、戻ってきてからでも)

っと3ページもの構成でしたが、なんかアイディアが沸いてきた!

蹴り納め参加の女子が4名!

キーパーをセッシーにして。。。。

左足が”ブリキのおもちゃのように、「ぎこちない」メンバーとのドリームマッチをやろう!

そして、ミネレディース”初”の試合告知に向けて、ページつくろう!

っと、その前に、なぜか、”おもちゃ”の足をもつメンバーロボットとロゴを作成するという

目的と取組が逆転したのです!

みんなの似顔絵イラストを作ってから、ブログがアニメのような画像が多くなりました!

そんな似顔絵を、使いに使いまくった特設サイトへと変貌を遂げたのでしたw

いやはや 自己満足もここまでできれば、快感度120%!でしょ!っと

今年最後の力作となります!

画像クリックしてなかった方用にページをスクショしてみた!

ホントは、動的アクションをてんこ盛りにしたので、クリックしてほしいとこなんですがねw

▼PCサイト

▼スマホだと

せっかく作ったので、結果を掲載できるように、「じゅげむ ふじい」に喋らせました。

さて、他のフットサルチームとは、一味どころか、ポニーとサラブレットとの違いくらい

違う姿勢を、来年も全面に出して!

リア充フットサルサークルへメンバー募集をばしばし入団させていきます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page