top of page

【12/10】登山部(MIO) 高尾山


こんばんわ ひろふみです。

大分遅くなりましてが、12月10日 高尾山へ行ってきました。

メンバーは、ひろふみ、よだくん、ふじたさん、たなかさん、しげお、しげおの嫁の6名です!

登ったルートは1号路という「ザ・初心者向けルートです」

みおさんは、大和撫子なので、安全のためしげおと登りはケーブルカーを利用。

よだくんは、筑波山制覇済! 田中さんは、以前登ったことあるので経験者。

ふじたさんは、週3で個サルにも通う「サルの鬼」なので、京王線高尾山口駅より待ち合わせのもとスタート!

電車のため、大分遅めのスタート!

1号路は完全舗装のライトな道のりという前情報もと、富士を制した者として、「ふっ」っと鼻で笑ってましたが

なんだろう。。。舗装されてる分、登りづらい!!

登山路とは、自然のでこぼこ、木の根っこのひっかかり、岩岩のでっぱりと、クライミングではないですが

足の置き場と引っかかりを利用したりするんですが、完全舗装のため、急な坂道を一定の足の角度で登るため、「とにかく一定」「とにかく同じ角度(足)」「とにかく同じ姿勢」と、まさかの不思議な体験でした!

さて、そんな坂を登りながら、天候が非常によく寒さ対策のウルトラライトダウンが、荷物に変わるとき

犬!犬!犬!

ライトな山なので、ペットを連れて登る方もおり、ほんわかしながら登り、山頂を目指しました!

高尾のゆるキャラ発見!頭を撫でくりまわして、さらに進みます!

天気が!めっちゃいい!紅葉もぎりぎりありました!

めっちゃ綺麗に撮れました!

そして、夏場ならビアガーデンと、人が賑わうケーブルカーの駅の写真は撮り忘れたので、そのまま

高尾山 薬王院まで行きました!

タコについで、厄除け開運となる「輪」があったので、そこ潜って、パワースポットチャージ完了!

いざ、山頂へ

そして、しげお&嫁と合流!(撮影 嫁)

富士山見えた!

お腹が減ったので、ランチへ!

(しげおが、携帯コンロとバナーもってきたけど、筑波の恐怖があったのでNG!)

天狗ラーメンきたぁ!

きりたんぽ みたいな大きい練り物と、不思議なゴマ醤油ラーメン1000円!

汗かくと、「塩」を欲するので、「うまぁ~い!」

山頂ラーメンは「神」に格上ですね!

 腹ごしらえもして、下山しました!

 15時30分ごろに下山完了!

 みんな疲れて、帰りの電車は爆睡!

 武蔵野ドリームの元貨物路線ならではの、「がったんごとん」という揺れが、ゆりかご効果で「Zzz」

 ▼付記

 高尾山は「天狗」が有名らしく、また八王子市のゆるキャラも「天狗」でしたが、あまり記憶が残らなかったで す。。。とりあえず一枚ぱしゃり!

 gantzのアレに似てたと、一人でニンマリ ^_^

▼次回は4月頃予定!

  さて、mio登山部は、しばしお休みしようと思います!雪山は、まだまだ登れるレベルではないですし

  スノボーなども始まるので!

  4月は、花見も含めた筑波山に行ければ!そして来年9月再び富士山へ!

  くぅ~ 夢踊る~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page