top of page

【12/30】蹴滅の刃! 蹴り納めリーグやってきた!


こんにちわ こんばんわ


昨日、蹴り納めリーグを行ってきました!




抵抗が多い重いコートに四苦八苦!

繋がらないパスに悪戦苦闘!

と、新しい会場ならではの、環境の中


告知通り、4チームに分かれて

蹴り納めリーグを行ってきました!


急なケガで不参加や、急な参加と

事前告知したチーム編成と

変わってしまったのですが


再編成して挑みます!


今回は、”チーム”としてどうなんだろう?っと

SNL2部に参加しているメンバーを揃えて

ある意味チームミネ内で

実力を確認してみようと組んだわけです!


一試合目:負け

二試合目:負け

三試合目:引き分け

四試合目:負け

五試合目:勝ち

六試合目:負け


なんということでしょう!

圧倒的な大敗です(笑


勝ち点:4

得点:8

失点:11

泣く子も黙る大敗っぷりです。。。


もちろん、4チーム中4位!


ほかのチームは、ミネメンバーや

フレンドを振り分けた急造チームなのに。。。


自己分析では、

①スピードと勢いで、カウンター速攻型

②フットサルしてるように、パスを回していきたい組

との、埋まらないプレースタイルがずっとあるんですよね。

たぶん。


②は、戦術とポゼッションも必要なスキル!

てか、その前に、パスが収まり、回せる技術がないと

無理なので、個人のスキルがあってかと。

まぁできるメンバーは「②」で、いけるんですが

そこに、ついていけないので、パスミスして

カウンター食らって失点という泥沼が

この蹴り納めリーグでも。

うまいメンバーが前に行った時、失点が多いというなら

残されたできないメンバーは、どう立ち回ればいいのか。

その辺、「人を使う」気持ちで、レクチャーが欲しいとこですが

そこには、行きつかないんですよね。


毎回同じシチュエーションではないから、この時はこれやれ!ってが

ないから、「感覚」が必要なんでしょうが。


正直、埋まらないので、ぼくは、「①」しかできないので

これからも「①」をやってこうかと思ってます。


さて、自己満こだわりの「①」って

シンプルで、奪って、カウンター。

抜け出せれば、敵いないので

個人技いらない。複雑なパス回しいらない。

パス&ゴーなので、楽っちゃ楽な戦術。


リーグ戦大敗。

結果は、下記のような感じ。


蹴り納めでは、リーグ戦の順位に応じて、一発逆転的な

トーナメント戦も行っています!

 準々決勝①:リーグ1位VSリーグ4位

 準々決勝②:リーグ2位VSリーグ3位

 三位決定戦:準々決勝の敗者による

 決勝戦:  準々決勝の勝者による


リーグ戦のアドバンテージもこっそり設けており

引き分けなら、リーグ戦順位が高いほうが勝利する方式です。


パス回し方式をすすっと、放棄。

内なる自分作戦として「①」に切り替えました。

そう!ここから、ジャイアントキリングが始まるのです!


準々決勝①

リーグ1位 VS リーグ4位

 しほ   VS ひろふみ

結果

 0-1 


やったりました!左から、右サイドネットにボール突き刺してやりました!


続く

決勝戦

リーグ2位 VS リーグ4位

 ひな  VS ひろふみ

結果

 2-3








やったりました!

リーグ戦も本気でしたが、ハイプレスかけて、プレッシャーを与える牧羊犬スタイルが

性に会っているので、とりあえずそれやったりました。


結果、リーグ戦の戦歴を覆す、優勝!と

毎月SNLというリーグ戦に出ている面目が立つ結果となりました!


いやはや、過程はどうあれ、ホント良かったですわ。

「リーグ戦でといて、それ?」

そんな後ろ指指すメンバーはいないのですが

ちっぽけなプライドはあるもんで。。。


トーナメントが終わり、終了と思ったら1時間間違えてスケジュール作っており

17時に終わってしまい、18時まであと一時間余らせてしまいました。


なので、あとは、勝負関係なく、チーム分けて、わいわい紅白戦を行い

4時間に及ぶ蹴り納めは終了です!

個人成績なども含めて、HPに「結果発表」として追加しました!

見たい人は、▼をクリック!







そして、今回は忘年会として、19時から、新松戸の牛角で開催!

密や、家庭の事情もあり、忘年会は、少数で、飲みより「食い」な

高校部活後みたいな状況に!


ぼくも、大人になったのので、「冬のタン祭り」として

1回にタン6人前+カルビやハラミと、タンを

これでもか!ってくらい食らい、一次会は終了!


そして、さらに少数で、二次会に!

これは飲みオンリー!


食べすぎと、異常な暖房な某「鳥〇ロ」!

お酒は進まず、暑くて酔いが回り、22:30くらいに終了!


蹴り納めと忘年会はいつものことですが!

フットサル:4時間

忘年会:  1時間30分

二次会:  1時間30分の長丁場!


そして、蹴り納め結果を、集計してアップする!

今年で三回目。

ルーチンですね~


さて、新年の「蹴り始め」は1/10となります!

蹴り納めから10日以上、ボール蹴らないとか

体力の衰えを怯える今日この頃

怯えるくらいならやっちゃおう!っと

3日こっそりと「新年蹴り始め!」個サル参加してきます!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page