top of page

【10/18】ときどき主人公になる男の話



こんにちわ こんばんわ


毎月第三日曜日は、「 ぼくらが かんがえた さいきょうの ちーと でー 」となっています。


「チートデー」って本来、食事制限しているマッチョが、1日制限解除のなんでも食べて良い日みたいですが、「おなか一杯」に「満足する」って意味では、近いと思います。


SNLという、同じくらいのレベルが集まった4部制の私設リーグに参加しているわけですが、これが、、、まぁエグイんです。

2部に上がり、昇降格で、チーム変動があった中で、またレベルが上がったような気がします。


エンジョイでも負けたくない!そんな贅沢な思いで、「エグメン」を新規募集したり、すでに「エグい」メンバーに声をかけたりと、あの手この手で、なんとか戦えるチームで臨みたいと考えて参加する「毎月第三週の日曜日」!


今回参加したメンバー彼らです。






そんなメンバーですが、戦術「エグメン」!


ジロー、たくま、ふくさんは、ほぼ出っ放し!つるとんたんは、ゴレイロ固定!


残る1枠を、ひろふみ、いまさん、キッシーで回すような展開に。


先発から、硬く堅実な戦いを見せる、「出っ放し」メンバーが、点を!点を取ってくれれば楽ちんなんですが

1点を争うギリギリの展開です。


エグメンがギリギリな展開で、頑張ってるんですから、残る1枠(実際はキッシーが先発なので2匹)、三匹の子豚としてはメンバー交代となると、いきなりオオカミの前にでるような、恐怖心しかないのです。


一進一退!二勝二分!


五戦目が本日最後の試合です!


成績としては、「負けなし」のため、この好調は崩せません!

なので、三匹の子豚は、震えて出荷をまつ五試合目がスタートしました!


五戦目は「勝っても負けてもめちゃめちゃクールなクラブフットというチーム」


疲れを隠し切れないエグメン!

クールなクラブフットも、かなり疲れてます。


そんな環境が出来上がっていたことが、振り返ってみると、「持っていた」と思います。


震えながら交代し、入った僕は、、、チキンハートとは裏腹に全然疲れてないのです。


だって試合に出てるの短いからw


疲れた相手から、ボールをかっさらう。

取返しに来ないクラブフット。


打つでしょ?シュート!

・奪って右ポストへ!

・奪ってドリブルして、1対1を制して!

・カウンターから、左はじへミドルシュートを!


全部鮮明に覚えてたのは、全体の出場時間が短すぎたからでしょう。


その試合はチームも、イケるぜモードとなり、7-2で快勝できました!


4分で3得点!っと久しぶりにハットトリックした持ってた男の話でした。


さて、「 ぼくらが かんがえた さいきょうの ちーと でー 」とは

大会後でも、譲れない、チームミネとしての活動があります!


おなか一杯なところに、無理にご飯を詰め込む感覚って、「もうしばらくはいい。。。」となりますが、案の定なります。


大会に参加しないエグメンがいるので、整理運動のごとく、惰性で流せないのですが、、、


今回は、出場時間が短かったので、疲れてなかったので、動けました!

ただ、気持ち的にはおなかいっぱいですね。




最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page