top of page

【12/10】UPDATING DEAD! 更新死(し)ない!

こんばんわ ひろふみです。

久々のブログ更新w

ブログ公開できることてんこ盛りな話題とネタがありましたが

ハマってしまったものがあり

もぅブログどころではありませんでした。

①前回ブログで、やると行っておきながらやってないSNL第5節結果!

②久しぶりに見てきたプロリーグ!トルエーラ柏VSポルセイド!

③同日の飲み会(二次会まで)

④フットサルモテ期到来なママレードボーイな僕。

⑤今年もやります!蹴り納め&忘年会の欲ばりセット!

⑥欲ばりセットとは別の俺たちの忘年会!

と、報告と告知することが、たくさんありながら、やらない理由がそこにはあるのです!

遡ること24年前!

xファイル(えっくすふぁいる)とゆーアメドラブームの先駈け的なドラマがありました!

いや、さらに古い年代の方からすれば、「にわか」呼ばわりされるかもしれません。

ドラマじゃないですが、 刑事コロンボとゆー映画?があったのも、「なつい!(懐かしい)」っと、感慨深い気持ちになる方もいることでしょう!

日本版として、リスペクト受けたでしょ?っと思うのが、古畑任三郎といえば、さらに「あ~」っと共鳴してしまった人は、おっさん確定です(笑)

話は戻り、xファイルは、連ドラとして、日本でやっていました! B'zファンなら、LOVE PHANTOMといえば、分かるかと思います。

時代は変わり、いまやテレビが唯一無二なメディア媒体というポジションはありませんが

僕ら昭和生まれのバブル終わった就職氷河期時代は、テレビ市場主義でした。

テレビしかないのですから、かぶりついて見ていた。 そんな時代のエックスファイルの中毒性から、アメドラは、今後見ないと謎の使命感できました。

そのため、知識薄いですが、「24」や「プリズンブレーク」などは見ず、シーズン◯と

進めば進むほど、「今から見るのは大変」っと見ないまま、見ない理由を作ってきました。

しかし、恐ろしい情報拡散ツールYouTubeにしてやられるのです。

そう! 悪魔的中毒ツールYouTubeの関連動画に「WALKING DEAD シーズン1~8まとめ」を

クリックしてしまったのです。

たしか30分に凝縮されたダイジェスト版で、かなりはしょりながら、うまく、なんとかして見させようと、巧みな編集にやられたわけです。

あら…。やだ…。 見たいじゃない…。

誘惑された昼ドラのドロドロ系な展開な一言に似たような感情を覚え

我らがamazon!

僕はプライム会員!

なぁ!わかるだろ?!

プライムビデオで、検索するだろ?!

あ(にやり)、プライム会員だと、無料で見れるやん!

今年最長のネタフリからのオチですよ!みなさん!

そう!

WALKING DEADにかけまして

気になってブログ書けないと解く。

その心は…

理性が働かないので、更新(行進)できません。

…。

おあとがよろしいようで…。。。。。。

と、終わらせないです。

すべったネタに、早口で解説しちゃうやつ!やります!

WAKING DEADを直訳すると、歩く死者となりますが

画像にあるとおり、「UPDATING DEAD」 とは、

更新できない=更新死(し)ないにかけているのです!

「UPDATING DEAD」 なんて言葉ないので、造語です!

要は、WAKING DEAD 8シーズンまで

見ないといけないから、ブログ疎かになってます(進行形

なわけで、ブログ更新遅れますので、ご了承くださいw

▼追記

今回サムネ画像用に、急きょ作ったブログサムネ達を貼っておきます。

(各々、別途語る気ないので、ホントに画像オンリー、このブログ用に急ごしらえ仕様です)

(画像の大元データ消しちゃったw ピンクのモテキ画像のコメント

 「3チームからひっぱりだこ」のところ、「いっぱりだこ」になってるわ。

 Fリーグが、Frリーグと文字多いわで、めちゃめちゃw)

めんどいからこのままでw

俺たちの忘年会とは、蹴り納めに参加できないメンバー向けに行うミニ忘年会です!

俺たちのフィールドという、サッカー漫画をパロりました。

俺たちのフィールドは、34巻と、幼少期から日本代表にもなる主人公高杉のストーリーです。

なんだか、キャプ翼のようですが、個人的な印象では、俺たちのフィールドの方が、泥臭く

最近のサッカー漫画の泥臭さとは、また違うんですよね。

アオアシ、DAYSと人気漫画も、もちろん読んでるんですが、泥臭さ面は、段違いかと!

その他に、シュートやファンタジスタなどもあり、どれも努力している描写ありますが

またそれとは違う深さというか。。。(思い出補正かも?)

っと、語っていたら、読んでみたくなりました! 

満喫またはツタヤで大人買いするか迷いどころですw

実際のイベント「俺たちの忘年会しようぜ!」っと、声かけしてみましたが、その他イベントも段取りしてるので正直、段取りが億劫に。

今回の「俺たちの忘年会」は、いまさんとじろーに、幹事やってもらい、久しぶりにリーダー&幹事&会計係から、はずれて、楽しもうと思います!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page