top of page

【9/19】もう二度とやりたくない!みんなのアイコン作ってみた!


こんばんわ ひろふみです。

そう!二度とやりたくないのです!

自分のラインのアイコンをそろそろ変えようかな?っと思い以前インストールしておいた

スマホアプリで自分のアイコン画像を作ってしまったのがきっかけです!

とりあえず美化100%のラインアイコンを作成し、早速登録しました!

すると、なんということでしょう!

そう!タイムラインを切り忘れたたので、「ホーム画像を変更しました」とともに

タイムライン投稿というカタチになり、3いいね(すくな!)頂きました!

非リアな僕は、タイムラインに自分語りのような(悪意)、インスタ映えするような承認要求はしないのです!

なので、ホーム画像を変更しない限りは、タイムラインは、風のない雲のようにただ、ただ静止した状態です。

そんな環境ながら、偶発的に、3いいね貰うという奇跡に、調子に乗ったわけです。 とりあえず、似顔絵アプリクオリティーを披露したく、ミネのおもちゃの「じゅんじゅん」を作ります! ハイ!これ!

激似!これは激似ですよ!奥さん!

さっそく今さんへ送ります。「似てる!とコメントを受けて

お人よし感でる「眉毛」と「口元」が特徴! 「ディフォルメ化した!」状態で、似ていると言えました!

そして、この二人には、「彼女なうに使っていいよ!」のごとくLINEします! ※下記は、ツイッターの「彼女なうに使っていいよ」的なのをイメージ化。

はい!LINEアイコンにさせました!

そして続いて

藤井さんをつくり、ドヤドヤと個人LINEに

「LINEアイコンに使っていいよ」と送り始めたのです!

そう!そこで、思ってしまったのです、チームミネ全員分つくればよくないか!?

と思ってしまったのです。

そして始まった一人自己マンのためのみんなの似顔絵作り作業。。。

10人目。。。 もぅ似せるのがしんどい。。。

15人目。。。 鼻とか、日本人だいたいこれだから!これをベースにつくっちゃおう。。

20人目。。。 苦行、これは何かの修行ですか? しんどいよ。

25人目。。。 似顔絵は目と鼻と口の距離感で大きく違う。。。 

       めんどい。。 鼻とってディフォルメ化しちゃお。。。

30人目。。。 ・・・(に、二度とやりたいくない)

なんと2日間かかりました。(総勢31名とやる気をなくし放置した時間含めて)

そして、みんなに配布!!

しないのです、何かひらめきました!

せっかく作ったから、メンバー紹介ページを作って、アピっては?

そう思いメンバー紹介ページを作ろうと思ったのです!

そして、サッカーの紹介ページや美容師の紹介ページとスタッフ紹介ページをネットサーフィンするとあるポイントを見つけました!

・背番号

・ニックネーム

・名前(ローマ字)

・キャッチコピー

ふむふむ。。。

つまり、ミネ風にするとこうか!?

ふむ!いい感じやん! 左右に並べて、白黒でおしゃれにすればいいな!

あ、これも30人分つくるんじゃん。。。。

うゎ。。。 ふと、閃いたことが、苦行となってきてます。

徐々にやっていきます。。。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page