top of page

【12/29】蹴り納めリーグと荒ぶる飲み会


どうも ひろふみです!

昨日、29日通算15回目?16回目となるチームミネの蹴り納めを行ってきました!

今回は、どどんと4時間!

そしてなんと25名!

現役ミネーメンバーはもちろん!

古参なレジェンドや友達を含め、ワイワイやりました!

去年の蹴り納めの違いは、メンバーも多少変わったこと。(時は流れていますね。。)

NEWユニフォームが出来上がり、「チームらしさ」がでてきたことですかね。

そんな「新しさ」「チームらしさ」を、有終の美を飾るべく蹴り納めに何かできないかと考え

いつもの紅白戦ではなく、二つのリーグ戦を開催しました!

リーグ開催することで、ダラダラさせない!メリハリをつけることです!

疲れてくると、戻らなくなるのは、緊張感がないから!

そんな環境をリーグ戦という順位がでるカタチで緊張感がでるのではないか?っと考えて次第です!

まずは一つ目のリーグ!「チームミネ リーグ」

まぁありきたりな名前ですねw(開催時には、蹴り納めリーグ)としてましたが

ちょっと名前変更。

まずは、厳格なチーム分けは、不満がでるので、運要素をいれるとともに、

ポジション別に分かれ、A~Eチームと5チームへ分けます。

・フィクソと守備アラ

・攻撃アラ

・ピヴォ&レディース

ゴレイロはいなかったので、上記3ブロックから、2名ずつ分けていくと

フィクソと守備アラ2名+攻撃アラ2名+ピヴォ1名と、多少はどのチームもバランスがとれるような

グループわけです。

そして、さらにやる気の源!

賞金制を初めて導入!

優勝チームは5千円! 得点王1千円、アシスト王2千円 と、やる気を出してもらうためです!

二つ目は、レジェンドリーグです!

おかげさまで16シーズン! なかなか来れない古参なミネメンバーを、ミネでは「レジェンド」と呼び、いつ来てもいい

特別待遇してますw

そんなレジェンドたちは、蹴り納めには来るので、せっかくだからミネレジェンドチームを結成!

サプライズで、一世代前のユニフォームを着て、リーグを戦うスタイルです!

こちらは、とくに賞金などなし。

ミネリーグで、精神と体力を使って、順位を争うことよりも、もっと楽にエンジョイ化した感じです。

ミネレジェンド、今西フレンズ、ルーキーズ(30代以下)、バランサー(まぁ上手い人)

ミネは、弱いチームです。

大体大会にでると、快勝はなく、辛勝が多い。

ミネレジェンドは平均年齢35才くらい? 今フレンズは38歳?

ルーキーズは、30代以下。 そしてバランサーはうまい人を集めたチームと。

ウルトラビギナークラスってうたっているくせに、始まってみると上記なようなレベルバラバラな

フットサル場の大会のチーム構成。。。。作ってみました!

その中で、どうやって戦っていたのか。。。懐古主義的な考えと、今ならどう戦えるのかが

わかる「ミネレジェンド」ありきな構成ですw

さて、結果は下記のとおり!

逆の意味で、ミネリーグのメンバー構成が何故かレジェンドリーグの構成とほぼ一緒。。。

つまり2つのリーグに分けながらも、あんまりメンバー構成変わってなく、

あれれ?という感じでしたが、そこは運です!

レベル差があるとか言わず、いるメンバーでどうやっていくかが大事なため、変更せず行いました!

結果、ミネリーグでは、Aチームが優勝! 得点王はなんと江川さん(♀)

アシスト王は、同率のため、なしという結果に!

いやぁ~面白かった!

そしてレジェンドリーグでは、バランサーは、、、やっぱ強いよね。圧倒的優勝!

続いてルーキーズかなという予想を覆し、「ミネレジェンドが2位」!

普段来ないメンバー3名抱えながら、大健闘といえましょう!

ひさしぶりに着た一世代前のユニフォーム!

しれっと江川さんが両リーグともに得点王とか、、どんだけ。。。

そんなこんなを得て、キッコーマンアリーナを後にしたのでした!

そして荒ぶる飲み会! in 南流山 やきとり どん!

疲れもありながら!また本日会社で、蹴り納め来れなかったメンバー含めて14名集合!

写真は一次会の! そのあと2次会!

18:30~21:30  そして、21:30~23:30!

あら不思議、、、 フットサルしてるより、飲んでる時間のほうが長い。。。

結局、フットサル4時間+飲み5時間とハードな一日となってのでした~

そんな一日をスライドショーにしてみた!

▼スライドショー

そんなこんなで、最後〆!

去年から始まったミネカレンダー今回も作成!

▼ミネカレンダー

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page