top of page

【8/26】MIO ドヤ飯作りに赤城山いってきた!

こんばんわ! こんにちわ! ひろふみです。

さて、8月26日は、変更の次ぐ変更で、当初の予定通り登山部MIO(ミオ)で

赤城山」を登ってきました!

ひょんなことから、温泉部企画「渓流下り」へ変更したはずでしたが、

みんなの都合が合わず、延期に。。。

山心(やまごころ)冷めることなく、再度 日本百名山!赤城山 へいったわけです!

赤城山は、去年5月に、登った山です!

そのため、新しいことやってみよう!とリベンジ企画をしました!

そう! 山の漢(おとこ)のドヤ飯! 山頂ラーメンです!

去年11月26日! じゅんじゅんとヨダくんを連れて、たぶん5回目の筑波山へ行った際

危うく山火事しそうになり、「トラウマ」になったボンベファイヤー事件より九か月!

眠っていた心の炎に再点火し、赤城山へ行ったわけです。

▼ちなみに筑波ボンベファイヤーした際の、ドヤ飯用道具はこちら

上記アイテム。。。 蘇る記憶。。。

1,000円以下の着火部分と老舗のボンベ⇒締めても、横から漏れるガス。ここで理解しておけば。 着火⇒ボンベまで燃える⇒まわり10メートル以上離れる⇒筑波の雪で、消火作業。

マジでトラウマ。

そんなトラウマがなくなる新装備で、ライトな登山家をベテランに見せるし、魅せて!

ドヤドヤ!っと、ドヤ顔してきました!

今回はこんな行程で、ひろふみ、じゅんじゅん、ゆうすけの3名でいってきました!

■スケジュール 7:15出発

10:20到着

10:40登山開始

12:30山頂&食事休憩

13:34下山開始

15:03到着

16:00出発

18:30新三郷

■費用 @2,100 (高速代とガス代など)

そしてルートはこんな感じ(赤いルート)▼

登ったはずなのに、全然”道”の記憶がなかったですw

赤城神社を通り、登山口最初は、手も使わなきゃ

登れない荒れた「クライミングロード(造語)」だったのは

覚えています!

が、まさかほぼ、山頂まで、「クライミングロード」だったのは、まったく記憶になく

二回目なのにめっちゃ新鮮でしたw

こんな道がずっと続く▼

そして、山頂へ! 赤城山 主峰 黒檜山山頂 1828m!

めっちゃ綺麗!

▼絶景スポット!? 行きますでしょ!これは!

▼さすがに絶景ポイント! 人が多くみんなレジャーシートで昼食を食べてました!

さて、その中! 今回のメインイベント 

山の漢(おとこ)飯を喰らいます!

▼トラウマボンベは使用しません!

 今回もアマゾンさんで、ポチっと購入!

 ライトな登山家をベテランに魅せる「ドヤ飯」道具は

 ①市販のガスボンベ100円

 ②登山用コンロ1,600円!

 ③具のみインスタントラーメン 100円

 ④水 二リットル 60円

 ⑤テーブル 2,000円

 計:3,860円!

 完全消費は③と④だけ! ①はあと4回使えるぐらいガス余った。

 ②と⑤は壊れるまで使えるとし、

 今回完全消費金額合計 160円! やすい!

赤城山02

▼結果は!

 火力が弱いので、沸騰に大分時間かかりますが、

 それすら楽しみに変わるのが「山のあるある」です!

そして朗報! お兄さん!お父さん!山頂ラーメンはモテまっせ!

登山開始から、抜きつ抜かれつ登った、男女4人組の女性陣から

♀「わぁ~ ラーメン食べてる! すごい! 」

僕「初挑戦っす!ラーメン食べたくてきました!」

♀「ボンベ担いでたから、何かやると思ってましたが、良いですね」

6名くらいのお父さんお母さん世代から

母「うわ!おいしそうですね!」

僕 「ありがとうございます!」

(風で流れるラーメンのにおい)

父「ラーメン、すごくおいしそう」

はい!もうドヤ顔です!

すでに登山はおそらく15回くらいしてますが、

それまでは、おにぎり、パン、カロリーメイトとさっぱり飯!

どうしても、冷えたものとなります。

そんな中、温かいモノが食べられない山頂で、食べる温かいラーメン!

汗で失った塩分と水分のダブル摂取! プライスレス!

赤城山03

ただ、いいことばかりではありません。

またボンベファイヤーしないかと、予備で2リットルの水を担いでます!

もちろんテーブルも鍋もと、重量は増えるので、そのあたりも踏まえて、いかないと

イタイ目みますのでご注意を!

▼モノより思い出!プライスレス!

 でも、記憶は薄れていくもの。。。

 今は、スマホで登山路が記録できるんですね!

 画像に残した行路で、今度こそ、クライミングロード忘れずに済みそうですw

さて、次は、ベーコンやウインナーも焼いて、ドヤ飯のランクアップを狙っていきます!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page