top of page

【8/20】SNL第四戦! 首位奪取!


こんにちわ!こんばんわ! ひろふみです。 youtuberの動画を見ていたら、「始まりの言葉」が耳にひっかかりました。

そう!「みなさん こんにちわ! こんばんわ!」っと言っていたんです。 動画を見るタイミングは、ユーザー次第のため、それに合わせて両方言ってました! なるほど!そういった配慮もあるんですね。っと人知れず感心したので、マネました! さて、本題ですが、8月20日!リーグ戦「SNL」に参加してきました! 今回で4戦目となりますが、私自身は2・3戦目不参加となり、2回目の参加となりました。 なんでしょう。。。すごい緊張しました。 「kinako cup」や「浮気 助っ人参加」と、SNLは参加できずとも、試合勘は、

キープしてたんですが、「順位がかかる大会」と「その評価が累積」であることが要因でしょうかね?

第3戦までは、2位(6勝3敗3分 勝ち点21)。

前回は、山本監督による「他チーム分析レポート」、「交代タイムスケジュール」、

「そして明確な役割」と、かなり練って参加したようで、「3勝1分?」と好成績をあげていたこと

そのプレッシャーもあったのかもしれません(汗)

そんな中、9時開始に備え、7時40分で、依田くんと江川さんを迎えに行き、会場へ向かい

案の定8時20分頃とかなり早く到着! そこには、「セッシー」がいました。

セッシーは会社の部署違いの同僚! サッカーとフットサルと現役で(県部?)リーグで

ゴレイロやっている猛者です。現役リーグは、バチバチ感があるなか

エンジョイでやりたい環境がほしいと、月2回くらいミネに遊びにきてます。

エンジョイなミネでもゴレイロやってもらっており、ゴレイロユニフォームも作って渡してます。

(プレー自体は、だいぶ手を抜いてもらってます)

ミネのゴレイロの育成と、チーム戦術のレクチャーとして、ミネへ来てもらっており

今回、リーグ戦という実践での戦術レクチャーもあって参加してもらいました! 今回参加メンバーは

ゴレイロ:セッシー

フィクソ:ひろふみ 今西さん

アラ  :飯島君 茂木君 依田君

ピボ  :國武君 江川さん

と8名となります。

レクチャーしてもらった、戦術は、「戦術」というより「約束事」に近かく

わずか2つの約束でしたw

しかし、これが効果ばつぐん!

付け焼刃で、いろいろやるより、よっぽど分かりやすく、難しい「理解」なんていりません。

その『約束事」が、ホントに効果があり結果は

(↑パンナコッタ戦2-0は、記載間違え、でないと得点20にならない。)

初戦 ミネ 7-0 SJ    江川4

   茂木1

   依田1

   國武1

二戦 ミネ 7-0 ロンド

   江川2

   今西1

   飯島1

   茂木1

   依田1

三戦 ミネ 4-0 パンナコッタ

   依田2

   飯島1

   ひろふみ1

四戦 ミネ 2-1 BALIS

   ひろふみ1

   國武1

⇒4戦4勝無敗 得点20 失点1

 キタコレ!

 無双しましたw セッシー直伝の「約束事」と「8月13日の三郷総合体育館での戦術練習」が見事にかみ合ったのが、勝因です!

この「約束事」「戦術」で、筋神の逆鱗に触れず

いや~試合中は筋神のことは忘れていましたが、顔出してこず助かりました!

しかし、これだけやってしまうと次節では、対策を練られて、同じような結果にはならないと

気を引き締めて、臨みたいと思います! そして、ミネは、リーグ戦だけでは終わらないのです! 昼飯いける4名で、ガストへGO! ガストのコスパ最強の「チキングリル?(名前忘れた)とライス」と「ドリンクバー」を頼み

「水分、塩分」を補給しました。

さらに!20日は日曜日です!

そう!19時からミネ練習があるのです!

毎回それで、筋痛めたり、腰痛めたりしてるのに、凝りません。てかバカなのです。

昼飯が終わり14時30分 ⇒ミネ練習不参加メンバーを柏会場⇒南流山駅までおくっても15時30分!

遅延で、日曜になったリア充イベント「花火大会」で、三郷と南流山をつなぐ栄光の架け橋こと

「流山橋」が封鎖。。。

練習へ参加する今西さんと相談し、「温泉いくか?」となりました!

「流山には温泉施設がないの?」google検索しても出てきません!

なので、野田市の温泉へGO!

ふぅ~温泉きもちぃぃ~

温泉後、軽くつまめるモノと飲み物で、ぐぅ~たらと、18時まで休憩しました!

そして、はい!行きましたよ!ミネ練習!

温泉効果からか、まったりモードテンションサゲサゲ。。。

全然用意に気合が入らない。あと日焼けで顔ガイタイ!

そんな中、15名(ウチSNL参加から連続は2名)で、ビバ フットサルです! 意外に体力あったので、「SNLでは控えてたオ〇ニードリブル(通称オナドリ)」をし、

ボール取られまくる数回。。。

いまさらですが、僕はドリブラーではなく、味方へパス、スペースへ走りこむ、

ボール貰うくらいしかできないプレーヤーです。 そのためドリブル拙いのですが、ほら!すっとボールを蹴りだし

瞬発力で抜け出す的なのはなんとかできるので!

それで抜く!抜いてやりたい!

敵を引きつける動き(ボールをこねる)⇒敵近づく⇒もつれる

⇒敵さらに近づく⇒抜け出せず取られる

で、結果 ちぃ~ん  っと言う状態に。

まぁ、エンジョイだからええかw(さすがに数回取られたので、あとは従来通りパス回しへ)

そんなこんなで、日曜も6時間やりましたが、常に自己中全開全力から、戦術とチームプレーをすることで体力切れにならないこと!

筋神痛ませないこと!を学びました! 次回は27日!チーム練習となります! (※26日は、アドベンチャー延期により登山にもどりました。。)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page