top of page

【5/28】MIO 新しい仲間と筑波山登ってきた!


こんばんわ ひろふみです。

さて、公言どおり!5月28日は、MINE Shigeo 3rd season 開幕として

”登山初め”の地 筑波山へ登ってきました!

今回はなんと新しい部員が2名! そして僕とじゅんじゅんの4名で、ビバ 登山ライフです!

集合を9時、新松戸駅とし、ひろふみカーで3名を乗せて、いざ筑波の地へGO! 筑波神社の鳥居は有名ですが、そこから登山口まで500mはあるでしょうか?

その鳥居から、まぁいるわいるわの登山客!

これは、いつもの駐車場は満車と踏んで、鳥居横にある「第三駐車場?」と、頭脳プレイを発揮しました!

が、「満車」。。。。

まじかよ。。。ここが満車だと。。。いつものところも無理では。。。。

と思いましたが、ふと思い出しました!

「!」

そういえば、いつもの駐車場をさらに越えたところに、

民営(土地があるから駐車場運営しているところ)があった!

よく市民プールとかの近いで、その近隣の土地持ちの方が、「駐車場000円」とやっているアレです!

そこは、結構広いから、埋まってないはず!

何せ筑波は2016年11月以来! 忘れた!

そして、いつもの駐車場へ行き、その先の民営駐車場へ。。。。

あれ。。。いつものところ普通に空いてた。

何はともあれ!簡単に着替えて、ビバ「再びの筑波山へ」

【朗報】フットサルでこしらえた「内股イタイタ病」ですが、

通常活動には、まったく影響がないのです!

がに股や左足への過重心をしないので、登山には、まったく影響ありませんでした!

行きは1時25分! 帰りは1時間30分と帰りのほうが遅くなりました。

(あ、帰りは地面が濡れてたので、”がに股踏ん張り歩法(我流)”をした時は、痛かった)

普通は、帰りのほうが早く着くはずですが、登りの方へ道を譲るなどしてたからかな?

▼ホ、ホントに登ってるよ!

▼ほれ、ステキやん!

次回は6月!まだ日程と場所は決めてない! 6月もすぐだし、早いとこ決めないと!

さて、場所を 検索♪ 検索♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page