top of page

【5/14】MINE kinaco cupに参加してきた!ドベから二つ目なのにMIPと得点王取りましたw


こんばんわ ひろふみです。

大変眠いです。。。

エンジョイ系のわいわいチームが揃う「kinacocup」三度(みたび)参加してきました!

結果は、3位! 数字だけ見れば、良い成績かと思われがちですが、4チーム参加のカップ戦。。。

下から数えた方が早いわけですw

今回ももちろん勝ちにいきました!

参加メンバーは9名(1名はカップ戦後の練習試合に!)

前回同様に、キーパー2名を1試合ごとの交代制。

その他は、ピヴォに女性2名、アラに4名、フィクソに2名と交代制で挑みました。

作戦は、12分1本1を6試合を行う上で、1試合6分で交代することで、他チームよりスタミナをキープした状態を12分キープするためです。

しかし、相変わらず初戦・二戦目の立ち上がりの悪さが目立ち6試合を見ると下記のとおりの結果となります。

3位 6試合2勝2敗2分

一試合目 0-2 二試合目1-1 三試合目4-0 四試合目0-3 五試合目0-0 六試合目4-0

今回、ようやくわかったことがあります。

そう!チームミネは、決して強くないのです!むしろ弱いのです。

そう!思い出したのです。

決して、相手を崩せるパス回しができるわけでもなく、個人技でぶち抜くエースもいないチームなのです。

これは、チームミネが10年前!フットサル場開催の大会にでていた時より変わっていないということを、改めて自覚しました。

でも、その大会では準優勝や優勝をした経験があったのはなぜか?

あの時の戦い方はどうだったのか?

思い出しました!

そして、三戦目から戦い方を変えました!

結果、2勝1敗2分と、カタチができたんです!

そのやり方は、来週のリーグ戦でも使おうと思うので、誰が見ているかわからないブログ!

手の内はまだ明かしません!(相手はおそらく見てません。。完全に被害妄想ですw)

そんなこともあり、なんとチームミネの中で、負けもありますが、大きく勝つ試合もあったわけで

最終試合、2分で2ゴール4得点(女子ゴールのため2倍)で、なんとMIPを藤田さんが獲得!

そして、若手の次世代リーダーな依田君が4ゴールで得点王になりました!(ぱちぱち)

ようやく、結果にコミットしてきた感出てきました!

来週はいよいよリーグ戦へ参加です。

来週も頑張ります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page