top of page

【2/2】MINE LINE公式アカウント作ってみた!


こんばんわ ひろふみです。

今回もノリで作りました! 「LINE@」というビジネス向けだったサービスが一般開放されていたので

相変わらず勝手にはじめたんですが

「LINE@」とは、やクーポンページなどがLINEに作れ、友達になった方へ昔でいうメルマガのように

一括LINE配信できたら、1対1でトークできたりします。

「で? 趣味なフットサルサークルが企業のように、営利目的やサービス訴求とか・・・なんかに使えんの?」

って、疑問が、頭の上にグルグル回りながら、登録してたんですが

「ほ、ほら? メールとかめんどい・・・。 LINEでのやりとりが良いとかありそうじゃん?」っと

納得させて、ブログ書いてるわけですが、無反応だったら、黒歴史として、そっと封鎖へと。。。

「テストしてみましたが、友達にならんでも、トークコメント遅れるっぽいです」

自動返信トーク機能も使い、「メール問い合わせ」と同じようにできました!

さて、見切り発車感が半端ないですが

登録だけでは終わらせませんでした!

まるで、プロのFリーグチームのような!広報部のような気持ちで

ガチでホーム画面とアカウント紹介ページも作ってみた!

▼必殺!ガチシリーズ (第〇弾かは忘れた)

自己満足ですが、なかなかうまくできたと思ってます(笑)

さて、どれだけの人がこのブログみてるのか分かりませんが、ここでもPRします!

今週は土曜日にフレンドチーム先でフットサル♪

日曜がフレンドチーム内でのカップ戦と大忙しな土日ですが、頑張ります!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page